※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
妊活

妊活中の方が、治療費を稼ぐために2つの仕事を掛け持ちしているが、余裕がなく辛い日々を送っている。自分の原因で妊娠できないことに引け目を感じ、旦那とのコミュニケーションも難しい。周りの支えを受けながら頑張っているが、時にはつらくて涙することもある。

妊活されてる皆さん... 妊娠出来ない理由や原因が自分にあります。旦那さんに引け目を感じるときありますか?相手が私だったばかりに...と。お金をかけてしまってる事も申し訳なくて。
不妊治療4年半ほどしていてその間も朝から夜まで仕事を2つ掛け持ちで働きながら合間を縫って病院に通って治療してきてます。本当は自分にも少し生活に余裕がないのもいけないのかとも思ったりしますが...やはり原因は自分にあるという事から治療費は自分が稼いで賄わなければと思ってしまい...仕事をこれ以上減らす事が出来ずにずっといます。
本当は心も体も余裕がもてるようせめて仕事を1つに出来たら...と思うのですがそうしたら今のように自分の稼いだお金では病院へは通えません。
でも、そんな日常に時々辛くなったり、、自分の治療だけではなく家族の介護もあったり、何だか悪循環している気がして1人で泣いてしまいます。旦那さんに伝えようとしても上手く伝えられず喧嘩になってしまったり。

何だかただの愚痴みたいな投稿ですみません...
ここで頑張ってる皆さんを見て元気を貰ってます。

コメント

八

偉すぎます。自分でそんなに大変な思いして働いて治療費にあててるのに旦那に引け目感じてるなんて。お仕事そんなに、頑張りながら不妊治療通われてるなんて本当に偉いし、すごいと思います。毎日お疲れ様です。しかたのいことで自分を責めてたり、旦那に引け目感じることないと思います。旦那さんは引け目感じて、泣いたり怒ったりされるほうが、嫌だと思います。わたしも、毎回だめで泣きながら謝ると、旦那さんは本当に困ってます。私じゃなきゃ結婚しなかったし辛い治療わたしだけにさせてって、いってくれます。不妊治療ってなんでこんなに高いんですかね。こんなにお金使って心も体もぼろぼろになっても、まだできなくてわたしも辛いです。お互い赤ちゃん来ること、祈りましょうー。

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます。そんな事ないです...。やっぱり自分に原因があると思うとこの高額な治療費を主人が働いてきたお金を使う事にとても罪悪感感じてしまって...
    すくさんの言う通り泣いたりする方が嫌だろうな...と思います😢
    何でもっと不妊治療に対して国も応援してくれないんですかね。せめて保険がきけば...と思います。
    お互い頑張りましょう😢

• 3月16日
あおい

私も今不妊治療長くしてるので分かります。ここまで長く治療がかかると思ってなかったのでこの先見えなくて不安です…😢なかなか妊娠もしないしほんとに赤ちゃん👶来てくれるんだろうかと何回も思ったり。治療にかかる費用は生活の負担になってます。まだ終わらない治療、ほんとこのままいつまで続くのか不安だし怖いです😅

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます。本当に...いつ来てくれるのか、終わりのない治療辛いですよね😢私も不安で怖いです。。

• 3月16日
  • あおい

あおい

そうですよね😞💦不安でいっぱいです…😣一緒に乗り越えましょう。

• 3月16日

我が家も全ての原因が私にあり(私もチョコ持ちです)、むしろ夫は優秀な数値で、引け目を感じています。去年仕事も辞めてしまったので余計にです💦
不妊治療は3年が過ぎました。
こつぶ☆さんはお仕事を掛け持ちされてさらにご家族の介護もされているとのことで、尊敬します!治療に通いながら全てこなしてみえるのはかなり大変だと思います。ストレスもあるのではないでしょうか?
私は自分名義の貯金を切り崩して治療に通っていますが、事情があり、ある程度は残しておかないといけないので、治療はあと二回で辞める予定です。直接夫のお金は使っていませんが、去年一年間に使った金額をみて「何のために働いているのかわからない」と夫に言われてしまい、、お金をどれだけ使っても結果が出ないと本当に辛いですよね…

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます。同じチョコ持ちなんですね。ゆうひさんは手術はされませんか?私はそこまで大きくなく、手術よりも妊娠する事を優先した方がよいと言われ治療続けてますがでも、ある事によって不妊の原因にもなりますもんね😢
    うちも旦那さんには全く問題なくいつも数値も優秀なのでなおさら気が引けてしまいます。
    ストレスもきっとあるとは思います。

私も事情があり、主人の方では貯金が出来なかったため私がずっと長年してきた貯金を使い体外受精に挑みました。私も貯金を残してもおかなければいけないのでどこまで出来るかなと思ってます。

結果が出ない出口のない治療は本当に辛いですよね。

• 3月16日

退会ユーザー

チョコは若い時に一度手術していて、それが原因でAMHがかなり低くなっているので妊娠希望で再度の手術はしない方がいいと言われています…いまは再発している状態で癒着もひどいので絶望的です😅
    いろいろありますが、お互いに元気な赤ちゃんが来てくれると信じましょう!

• 3月16日