※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなお
子育て・グッズ

1歳の娘の予防接種について、麻疹風疹や水ぼうそうなど悩んでいます。皆さんはどのようなスケジュールで接種しましたか?同時接種も考えています。

1歳からの予防接種について

今日で1歳になった娘に何を接種させるか迷っています。
麻疹風疹、水ぼうそう、肺炎球菌、ヒブ…
できれば同時接種させたいです。

皆さんはどのようなスケジュールで予防接種をさせましたか??

コメント

みさ

こないだ同時接種しましたよ!
五本いっぺんに打ちました!

• るなお

るなお

そうだったんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月16日
りゅうしんママ

同時に受けました。
でも、受けられない病院もあるので、受ける病院で相談したほうがいいと思います!

• るなお

るなお

この前の検診で相談するの忘れてて、なんか電話だと相談し辛くて💦

ありがとうございます😊

• 3月16日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

うちは一歳2ヶ月から保育園だったのもあり、なるべく早く終えたかったのもありますが、一気に打つのは痛くてかわいそう、というのも違う気がしますよ😅
    病気になったり重症化したり誰かにうつしたり遊びにいけなくなったり。。。それも十分かわいそうですから。

• 3月16日
  • るなお

るなお

そうなんですよね💦義母や実母に可哀想と言われて、いや病気して悪化したらもっと可哀想だろと思いまして…

ありがとうございます😊

• 3月24日

1歳0ヶ月、一昨日、MR、水疱瘡、肺炎、ヒブを4つ、同時接種してきました!

9月~10月ごろに、おたふく、4種混合、水疱瘡、日本脳炎2回目
を打つ予定です🤔

めちゃくちゃ泣きましたが一気に終わらせたい😂です!

• るなお

るなお

なるほど!!
    おたふくは後で打つんですね!

そうですよね、むしろ可哀想ですね…
    ありがとうございます😊

• 3月16日
ひよこちゃん

1歳0ヶ月でMR、肺炎球菌、Hib、おたふく、水ぼうそうの5種同時に打ちました。
たくさんあってもものの数分で終わりますし、何度も病院に通うのは親の私も大変だし子供も痛い思いすることになるし、間隔空けてる間にかかっちゃったらそれこそ後悔しそうなので、予防接種は受けられる最短の時期にさっさと終わらせてしまいたい派です。

• るなお

るなお

返信遅れてすみません💦
    ありがとうございます😊

• 3月24日