※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

妊娠中の症状で鼻血や動悸息切れがあるのは普通ですか?つわりで吐き気や頭痛がひどいです。他の方はどうでしたか?

妊娠8週6日になるのですが息切れ動悸が結構します。突然なったり布団から起き上がった時になったりするのですが最近鼻をかむと鼻血がでたりして調べたら白血病って出てきたのですが妊娠中は鼻血が出やすいとも書いてあるし動悸息切れもすると書いてあったので妊娠のせいですかね?💦妊娠中鼻血が出てた方や動悸息切れが酷かった方いますか?

また最近つわりがピークなのかお腹が空くと吐き気食べると嘔吐頭痛がしたりします。今日も朝方5時に目が冷めてしまい頭痛と嘔吐で気分が悪いです💦

今日は仕事行けそうにないな😭

見なさんは鼻血、動悸息切れ、つわり、どんな感じでしたか?

コメント

かな

私も妊娠初期は動悸と息切れがひどかったです💦病院で相談すると横になって休むしかないね…と言われました😓安定期に入り落ち着きましたが、また最近動悸がします💦私は動悸するとお腹も一緒に張ってました😑
つわりは食べづわりで、嘔吐はなかったです!鼻血もなかったですね…

• かな

かな

血流の流れが変わるからだと病院で言われました!

• 3月16日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

回答ありがとうございます!やはり妊娠で息切れ動悸がする人もいるんですね💦

鼻血もそのせいですかね(*´•ω•`*)?
    ご回答ありがとうございました!

• 3月16日

もし鼻血が出てなかなか何しても止まらないなら白血病かもしれませんが、そうでなければ可能性は低いと思います。

私も妊娠中はよく鼻血が出てました!粘膜が弱くなっているのかな?と勝手に解釈してました🙆‍♀️
動悸や息切れ、貧血などもしょっちゅうありました!

吐きづわりと食べづわりどちらもでしたが、お腹が空くと胃酸だけの嘔吐が酷く、喉が痛くなったりもしたので、出来る限りお腹が空かないように、ゼリーやアイスなど食べても吐きやすいものを探して食べて、吐いてました!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

鼻をかむと鼻血が混じっているだけなので妊娠のせいですかね?

同じような症状があった方が居て安心しました!

ありがとうございます(*Ü*)

私も今そんな感じです😭
    空腹のせいかと思ってビスコと梅干しを食べたのですが吐いてしまって💦

つわりって結構辛いんですね😭

回答ありがとうございました!

• 3月16日

退会ユーザー

ごめんなさい!下に返信してしまいました!

• 3月16日
ココ

上の子の時は息切れ動悸で起き上がれない日々が続きました
あと立ちくらみがすごかったです
妊娠中あるあるですよねf^_^;
お腹すくと吐きたくなるのもわかります、私はそれ用にちっちゃいおにぎりとか食べ物と飲み物と桶ベッド横にセットしてから寝てました

今は二人目妊娠中ですが一人目の時のような悪阻ではなく、対策はまだ模索中ですf^_^;
けど上の子抱えて移動してるからか息切れはめっちゃします
あとどちらの時もそうでしたが身体が冷えすぎても調子崩してたので身体あっためるのもありなのかなって思います

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

枕元に食べ物置いておくのいいですね!参考になりました\( ˆoˆ )/

ありがとうございました("Ü")

• 3月16日
みみ

1人目は食べ悪阻から吐き悪阻に変化していったので、空腹で気持ち悪くて食べるのに食べたら食べたでまた気持ち悪くて吐くでした。寝不足のせいか息切れ動悸はそこそこありました!
生まれてこの方物心着いた時から
鼻血を出したことはありませんが、
鼻をかむときなどに血が出てきてビックリしましたね!(笑)
妊娠鼻炎もありますし鼻には色々でやすいですよ!

2人目はうって違って妊娠悪阻で入院
吐きすぎて吐血ばかりしてたので
普通にノロウイルスかと思いました(笑)今は軽い後期悪阻ですが
初期の頃は悪阻が辛すぎて動悸息切れはあっても気にならなかったですが
鼻血は今でもあります!
タラタラ垂れてくるわけではありませんが鼻をかんだり掃除をすると血はついてます~。朝方が多いいかな??

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

同じく鼻血、息切れ動悸がある妊婦さんがいて安心しました("Ü")

入院するほものつわり大変ですね😭
    私も今吐き気がやばい😱

ご回答ありがとうございました("Ü")

• 3月16日
ママ

私も動悸・息切れあります💦
妊娠中は血液量が増えて心拍数も上がるので多少は仕方ないみたいです😣
なるべくゆっくり動くようにしています!

娘の時は鼻血もよく出していました😅
病院に聞いたら血液量が増えるので出やすくなる人もいるとのことで、特に心配ないみたいです。
後期になれば落ち着きました😊

今回はつわりも軽い気がしていますが、朝方の空腹時は気持ち悪いです…
起き上がる前にお水を飲んだり、パンなど少し食べるとマシになるかもと何かで読みました!
ツライ時は無理せず仕事も休みましたが、なるべく行って着いてから休んだり少し遅れて行ったりしていました😅

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

同じく鼻血、動悸息切れのある妊婦さんがいて安心しました!

パンですね!
    今週買い物に行く時はちょこっと気持ち悪くなったら食べられるもの沢山買いだめしようと思います😭

ありがとうございました("Ü")

• 3月16日

多分そうだと思います!一応不安であれば、検診の際に先生に話すと血液検査などしてくれると思います!

吐くの辛いですよね😭😭
水分しっかりとって、食べれるものだけ食べて乗り越えてください💪🏻

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

返信ありがとうございます!

今日は仕事を休むことにしました💦
    旦那も仕事に行ってしまったので食べられそうならゼリーなど食べて大人しく寝てることにします꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 3月16日