※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

友達の出産祝いで3000円のブリオのレールセットを検討中。7ヶ月の男の子への贈り物で、他の選択肢も考え中。オススメのアイテムがあれば教えてほしいです。

友達への出産祝いで、ブリオのレールセット(一番小さい3000円ちょっとのもの)を検討しています。友達の子は1人目で現在7ヶ月の男の子です。遊べるのはもう少し先だけど、長く使ってもらえるかなーと思ったのですが、どう思いますか??他にも色々見てるけどもう持ってるかなとか考えたら決めれずで>_<今すぐ使えるものにしようか、無難に服とかにしようか、、
他にもオムツやギフトカード以外でオススメのものあったら教えてほしいです^ ^

コメント

クローバー

服は親の趣味があったりするので、おもちゃいいと思います👏
対象年齢が少し先のおもちゃでしたら、既に買っていたりすることも無いと思いますし(*^^*)

ナツ花

おもちゃ、特に増えるおもちゃは嫌いな方もいるので念のため確認すると安心かなとおもいます(*´▽`*)

nana

服より先のおもちゃうれしいです😂私も1歳からのおもちゃを貰いましたがうれしかったです💓アンパンマンとかキャラじゃない物はなおさら(笑)

ゆっち

私が出産したとき、お祝いにブリオのおもちゃもらいました。生後半年くらいで。
多分同じようなのと思いますが、
レールが4つくらいとトンネルと電車が2つくらい入ってるのでした。

レールとか増やしていったほうが断然面白いおもちゃなので、正直、私は集める気にもなれないし息子も対して興味を持たなかったので、そこそこお蔵入りになってます。
2歳、3歳になって、電車とか好きになって遊び方がわかってきたので、ブリオのおもちゃが揃ってる施設とかで見つけた時はテンション上がって遊んでますけどね。
私はご飯食べるときのシリコン製のエプロンとかもらって嬉しかったです。
生後半年で離乳食始まってからしばらくは毎日使うし(今でもたまに使います)、少し高いかわいいのもらえたので(自分じゃ買わないので)かなり重宝しましたよ。