※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao.mama
子育て・グッズ

子育てで一人で大変で息抜きができず、うるさいと言ってしまい主人に怒られる。どうしたらいいかわからない。吐き出したい。

我が子にうるさいと言ってしまいます

毎日親も友達もいない土地で子育てをしてて
主人も朝早くから夜遅くに帰ってきて
子供のことは私ひとりでするワンオペです。

日中もぐずるし寝ても30分くらいしか寝てくれず
夜泣きをすることもあります

夜泣きをしたときにうるさいなあと口に出したら
主人が気分悪いかそんなこと言うなと言います

わかるんですそんなこと言っちゃダメなの

でもどうしたらいいかわかんなくて全く息抜きもできなくて四六時中子供と2人っきりでキツイんです

ここで吐き出させてくださいごめんなさい

コメント

クローバー

毎日の育児お疲れ様です。
完母ですか?もし完母でしたら寝かしつける時に少しミルクを足してみるのはいかがでしょうか?
ご主人にも今辛いことを伝えて少しでも理解していただけたら良いですね…。

  • ao.mama

    ao.mama


    完ミで育てています

    主人は自分も大変大変という一方で私の気持ちわかってくれないので本当に辛いです

    • 3月16日
  • クローバー

    クローバー

    完ミだったんですね、失礼しました。
    夜泣きの時はイヤホンで音楽聞きながら抱っこしてリビングをぐるぐるしていました。音楽を聴くと泣き声が緩和されますし、気分転換にもなりますよ(*^^*)
    ただ、ガンガンに聞いていたら子供の異変に気づけないので、子供の声は聞こえる程度で聞いてくださいね(*^^*)
    旦那様もお仕事お疲れなんですね…。かといって2人の子供なんだから少しは気持ちを理解して欲しいですよね…。

    • 3月16日
  • ao.mama

    ao.mama


    こうやってお話しできるだけで気持ちがすごく楽になりました☺️
    主人が理解してくれるよう努力してみます😞(笑)

    • 3月16日
  • クローバー

    クローバー

    そう言っていただけるとよかったです(*^^*)✨
    休める時に隙あらばゆっくり休んでくださいね♪*゚

    • 3月16日
ゆっこ

無理しないでください。市役所などで相談したりできませんか?一時預かりなどもあると思います。

  • ao.mama

    ao.mama


    今度相談してみます

    • 3月16日
結優

私も言いますよ〜。
うるさいなぁって。

待ってって言っても待ってがわからないから、ずっと言い続けるんですよね😥

だからいつも子どもとケンカです😅

  • ao.mama

    ao.mama


    同じ方いて安心しました。

    主人は子供をうるさいと思うなんておかしいってきっと思ってるんだと思います。たぶん四六時中一緒にいたことないからそう思うんだろうなー。

    • 3月16日
  • 結優

    結優

    私も自分が経験するまでわからなかったです。

    妊娠前はつわりでさえ、羨ましかったし、あんなにかわいい子と一緒に毎日過ごせるなんて、大変なんて贅沢な悩みだとさえ思ってました。 

    もう過去の自分の甘さに殴ってやりたいくらいです(笑)それくらい妊娠も子育ても大変ですよね💦

    • 3月16日
  • ao.mama

    ao.mama


    ほんと子供産むまでは我がことずっと一緒に居られるなんて幸せなことじゃん!って思ってた過去の自分怒りたいです😂

    それと同時に子育て主人と協力してするもんだなって感じです(笑)

    • 3月16日
  • 結優

    結優

    たとえ僅かな時間でも、子どもがパパのところに居てくれるだけでも息抜きになりますもんね♥

    • 3月16日
さくら

わかります、キツイですよね🤦‍♂️
起きてる時も全然1人で遊ばないし、膝の上に乗せてても数分で怒り始めて結局抱っこ、、、腰も腕も限界ですよね〜😅家事も思うように進まないのに旦那は夜には何食わぬ顔して疲れた〜って帰って来るからご飯の支度しないといけない😪子どもは悪くないし本当に可愛いです😌が、、24時間毎日ずーっと一緒にいると疲れます😅旦那さんの理解がほしいですね。たまの愚痴くらい寛大に受け止めてくれればいいのですが、、うちの場合は、だったら完ミだし今度1日中2人きりでね!洗濯と掃除と晩ご飯の用意、子どもの離乳食も全部お願い!って言うと黙ります🤗

  • ao.mama

    ao.mama


    まさしくって感じです😓(笑)
    主人が理解してくれたらきっと子育ても少しは楽になるのかなって思います😂うちもそれ言ってみようかな〜

    • 3月16日
あやや

わかります。。ついこの間、いっぱいいっぱいになって、娘を抱きながら大号泣してしまいました😭本人はポケ〜っと私の顔を見てましたが、もう私は止まらず…😢
いくら可愛く大好きでも、私も一人の人間だから息がつまるんだよーーーって思います。

  • ao.mama

    ao.mama


    私もしょっちゅう息子と大泣きしてます😂泣くと多少気持ちが落ち着くのでこれはこれでいいのかなあ?なんて思ってます😓❤️

    • 3月16日
かっぱ

まさに同じです!
余裕ある時は大丈夫なんですが、こちらも寝不足だし、常に赤ちゃん優先だし、自分の事なんてほぼ出来ず、それで泣かれるとイライラしちゃいますよね...

  • ao.mama

    ao.mama


    余裕あるときはのんびりゆっくりやればいいやーって思えるけど心に余裕ないときはもうダメですね🙅‍♀️

    • 3月16日
  • かっぱ

    かっぱ

    せめて何で泣いてるか教えて?ってなりますよね(›´ω`‹ )
    私は子守唄は自分の好きな歌うたって1人カラオケ気分でストレス発散楽しもう!!って決めてます笑
    寝る寝ない関係なく抱っこしながら歌います😂

    • 3月16日
  • ao.mama

    ao.mama


    それいいですね😂🎶
    私も明日してみよう〜❤️

    • 3月16日
ママりん

分かります分かります、私も舌打ちしたり、溜息ついたりしてました💦赤ちゃんも分かるようで余計に泣いてました💦伝わるのも分かってゴメンて気持ちもあるけど仕方ないですよね😭夜泣きの時はyoutubeの童謡メドレーを流して私も一緒に歌いながらスクワットしたりカカトを上下運動してトントンて背中も軽く叩いたり、とにかく歩き回ったりしてました、後は換気扇の音やビニールをクシャクシャする音でも泣き止んでくれたりしました💦後はもうやはり市に相談したり一時保育で単発だけ預けたり、ベビーシッターに一日だけ頼んで家に来てもらい自分はその間とにかく寝るとかしてもら良いと思います💦

  • ao.mama

    ao.mama


    子供は悪くないのわかっててもついついイライラしてもう!とかうるさい!とか言ってしまって余計に嫌悪感いっぱいになってるなか主人からそんなこと言って気分悪いと言われたのでもうムカついて(笑)

    市役所行って相談してみたいと思います!

    • 3月16日
  • ママりん

    ママりん

    子供に対しての罪悪感とか色々で大号泣もしてました!
    うちの主人も同じタイプなので、もう言うのやめて主人が帰ってきた時に廃人のような真似して笑
    目はうつろ、どこ見てるか分からない、死んだ魚の目、返答も曖昧で暗い演技をしてました!笑
    そしたら、土日に旦那実家に行った時に、母ちゃんに預かってもらうから気晴らしにどっか行こう!と言われて軽く旦那実家の近所で外食だけしたり、子供を旦那母にみてもらってひたすら寝させてもらいました!

    いや、お前が面倒みろよ笑
    あと、それをうちの実家でやってくれりゃ更に良いんですが笑
    とは思いましたがそれだけでもちょっとは気晴らしになりました!
    壊れたフリするのも一つの手段かもです!笑笑

    • 3月16日
deleted user

うちもうるさいなあー。って
よく言いますよ笑
上は最近ほんとよく喋るようになり、
YouTubeつけてやらつけたらつけたで
これ違うあれ違うと。。
下は下で抱っこマンで起きてれば1日中泣き続けてるし。。
気が狂いそうになる時あります笑

うちの旦那は朝は早いですが
夕方に帰ってくるのですが
全くと言っていいほど育児しません。
唯一動くとしたら、
お風呂に下の子をつれてくる
上の子と下の子のお風呂上げ&着替えぐらいです。

私が少しでいいから静かにしてほしい。と言うと
そんなこと言うな。とか
私がイライラして上の子を怒ると
そういう親が虐待とか
するんやろなー。って言われます。
なのでao.mamaさんの気持ちすごくわかります!!

  • ao.mama

    ao.mama


    お子さん2人いるとなお大変ですよね😭😭

    旦那さんが手伝ってくれるだけで違うのに、、、ですね😭

    きっと主人には子育てでイライラする気持ちがわからないのかなって思ってます(笑)

    • 3月16日
むーねー

めっちゃわかります。泣いてるとなんで泣いてるかわからなくてもういい加減にしてーって思ってましたし、旦那にもイライラしてあたってました。
大変だなっていってくれるけど洗濯も食事も代わってくれるわけではなく、私は甘いもの食べて発散してます。