※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりん糖
家族・旦那

旦那が飲み会だったのですが、いつも12時前に帰ってきてたんですが、12…

旦那が飲み会だったのですが、いつも12時前に帰ってきてたんですが、12時半になっても何の連絡もなかったので、電話をかけたら悪びれないようなむしろ面倒くさそうな感じの対応だったので、明日2人目の子作りのタイミングだったのですが、二人目もやめようとLINEしてしまいました。あと、明日記念日の2人での出かけももういいと言ってしまいました。
私は厳しすぎますか?頭に来てしまうと発言など、どうにもコントロール出来ないです。いつも遅くなる時は連絡してとか言ってたのに、また同じ事があると許せません。

コメント

さおり3ママ

うちは12時前に帰ってくることがないし
電話も出ないんで(笑)
滅多に飲みに行けないし
ほっときます(笑)

二人目もお互いのペースで
負担にならない程度にしたら
いいと思いますよ。

• きゃりん糖

きゃりん糖

そうなんですね(><)
    旦那は飲むとところ構わず寝る人なのもあって心配で。
    でもたまにだし、ほっておくのも必要ですよね。。

• 2月21日
miitaan♡

うちの旦那は妊娠してからしょっちゅう飲みに出ます(;_;)
義実家に同居ですか飲みに出た日は必ずと言っていいほど帰ってきません(^_^)
前までは予定が狂ったりして腹正しく独身気分抜けてない!なんて思ったりして毎回喧嘩でしたが、最近はもーー何も言わずほったらかしてます!!一回義両親にも話し旦那が飲みに出てる時に実家に帰りました。笑
それを気に好きにすれば〜的な感じで何も言ってません(^_^)

逆に関心無くした方がストレスじゃなくなるので(^_^)
ほったらかすのも一つの手かもしれないですね(^_^)!!
あたしもコントロール出来ずついつい暴言吐きがちでしたがこんなことに体力使ってる自分バカらしいと思うようにしました(^_^)♡
まっ、取り返しのつかない事言って後悔した事もありますしね、、、笑笑

• きゃりん糖

きゃりん糖

妊娠中に帰らないなんて、私も実家にかえると思います(><)
    でも今はお腹の赤ちゃんを一番になので、miitaan♡さんのストレスの少ないのが1番ですよね(><)
    私も、自分のためにも旦那のためにもいい意味で放っておけるようになりたいです。
    信頼しているからこそできることですよね(><)
    私も言った後で後悔することが多いので、いったん冷静になれる大人の気持ちを持ちたいです(T ^ T)

• 2月21日
  • miitaan♡

miitaan♡

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😋💕
    こんな、答えにもなってないものなのに、、、(;_;)。

• 2月25日
  • きゃりん糖

きゃりん糖

そんなことないです(^^)うちも同居なので、夫婦間イザコザあると義両親にも気をつけなくてはいけない気持ちが分かるので、なんだか自分だけじゃないんだと思うことが出来ました(^^)ありがとうございます♡

• 2月25日
ずにゃん

うちは飲み会等ほぼ行かないので参考にはならないかもですが、2人で子作りのタイミングこの日!って約束してたり何時に帰ってくるって約束してたなら、いらっとしちゃいますよね(´Д`)
旦那さんもお酒が入てるからとか、まわりに人がいるからついそんな態度をとったのかも知れませんが待ってるこちらからしたら腹立たしいですよねーーー

頭にきた時にコントロール出来なくなっちゃう気持ちはわかります。でも、それでつい言い過ぎたりで取り返しのつかなくなることって確実にありますよね。自分の首を絞めることになる って思うと多少抑えられるかなと思いますっ

• きゃりん糖

きゃりん糖

結局喧嘩になりお互い言いたいこと言ってその場は収まったんですが、時間を決めてそれ以降になりそうな時は一言連絡するという事で落ち着きました(><)
    いつもお酒を飲むとところ構わず寝る人なので何となく心配で寝れなくて(><)
    自分の首を締めてしまうのは確かなので、頭にきても自分のことを考えて発言できればと思います(><)

• 2月21日
ナツミママ

うちはまず0時前に帰ってきません。
早くても2時半とかです。
連絡もなく酔っ払って帰ってき、腹立ちます。
いつも言う言葉が、自分だけ自由でいいね〜。と(笑)

• きゃりん糖

きゃりん糖

そうなんですね(><)
    私は厳しめなのかもしれないですね(><)
    本当に男の人は子供ができても夜中に飲みに行けるのは許されるのに、女の人だと周りの反応とかも悪いし、ずるいと思ってしまいます(><)
    夜しか友達と合う時間が無いと言われた時は、それもそうかと思ったんですが、子供みながら家にいるほうは、イライラしますよね(><)

• 2月23日
ゆか426

うちは仕事で終電間に合わなくてほぼ帰ってきませんよ!
2人目欲しいですがタイミングはかるの大変です。
連絡してとか帰ってきてとか何度も言ってますが旦那には無駄みたいです。

• きゃりん糖

きゃりん糖

ほんと、二人目のタイミングとかも考えて欲しいですよね(T_T)
    予定が入るとなかなか難しいのかもしれないけど、早く2人目産んで外に働きに出たいのに焦りもあってイライラしてしまいました(><)
    イライラしないためにも、男の人は一つの事しかできないんだと思ってある程度放っておこうかと思います(><)

• 2月24日