※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
妊娠・出産

妊婦で咳が2週間続き、尿漏れや逆流性食道炎の症状があり、内科で薬が出せないためトローチを処方された。咳が続く場合は呼吸器科受診が必要。風邪か軽い肺炎かは不明。

起きてる人居るのかな(^ω^;)
咳が2週間止まらなくて辛くて寝れません(><)
咳のたび尿も漏れまくって地味に辛い(><)
あとは鼻水と痰がでます
今日妊婦検診(総合病院)でした
少しだけ空腹時の血糖値が高いので定期的に血液検査してて(妊娠糖尿病の)内科の診察もあったため内科で言ってみたら妊娠中なので薬出せないと言われてトローチくらいなら出せますと言われました( Ĭ ^ Ĭ )
漢方薬とか薬出してもらってる人居るのに( Ĭ ^ Ĭ )
トローチ1日4個から5個って書いてありますがそれ以上舐めたらいけないのでしょうか?
そして後期づわりとの違いがわかりませんが逆流性食道炎のような症状があり喉のヒリヒリも辛くて寝れない時も
げっぷで酸っぱいのがあがってきます
内科では逆流性食道炎は産むまで我慢するしかないと
上の子の産院でも産むまで我慢してって言われてました
今の産科では胃薬出してくれるので今日出してもらって咳の話もしてみたらあまり止まらなかったら呼吸器科?行ってって言われました
どれくらい止まらなかったら呼吸器科受診しますか?
風邪で呼吸器科受診した方居ますか?
お薬出してもらえるのでしょうか?
そもそも風邪なのでしょうか?
咳のしすぎで肺が痛い時あるので風邪からの軽い肺炎のような気がしますがレントゲンもとれないですしねー(´口`)↓︎↓︎

コメント

ままとら

私は妊娠初期の頃咳がとまらなかったので内科を受診したら、マイコプラズマ肺炎でした😅以前も掛かったことがあるので、咳の酷さから、やっぱりか〜という感じでした。妊娠中でも大丈夫な抗生物質出されて飲みました。
眠れないほどお辛いのであれば、早めの受診が良いかと😭
上のお子さんもいらっしゃると病院行くのも大変ですよね😭

• まりあんぬ

まりあんぬ

遅い時間にありがとうございますm(_∞_)m
    何科って言うより薬出してくれるかって先生によりますよね…
    上の子にもついに風邪うつしてしまって咳はあまり出ませんが鼻水が('A`)
    まぁ今までも鼻水くらいでは病院連れてったことないんですけど(^ω^;)

• 3月16日
ゆみうえ

咳、花粉症じゃないですか??

• まりあんぬ

まりあんぬ

花粉症…今まで自覚が全くないのですが鼻水や痰も出ますか?
    目なども痒くない症状あるんですかね?

• 3月16日
prn

下の子を妊娠中に咳が止まらず産婦人科や内科では薬も限られてしまいなかなか治らずママリで相談したら呼吸器科・循環器科に行くのを勧められて次の日速攻行ったら喘息っぽいと言われ吸入器を貰って3日くらいで落ち着きました💦それから咳が続くときは呼吸器科・循環器科にかかってます。

• まりあんぬ

まりあんぬ

風邪を引いたら内科、耳鼻咽喉科とか言う人も居て何科が正解なのか難しいですね(^ω^;)
    呼吸器科では吸入器が貰えるのですか(・∀・)!
    呼吸器科言ってみようと思います(・∀・)

• 3月16日
  • prn

prn

風邪で内科にかかるのは間違いではないらしいのですが、咳が続くなどは のときは呼吸器科にかかる方がいいと私は言われました💦
    妊娠中でも使える吸入器を出してくれました。お近くにあれば一度受診されるといいかもしれませんね😆お大事になさってください☺️

• 3月16日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

ありがとうございます‪(*´꒳`∩)‬
    産科が総合病院のため呼吸器科があるのですが凄く混むので総合病院ではない所探して行こうかなと悩んでます(^ω^;)

• 3月16日