※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

妊娠中に自宅安静を言われた方、1歳半の子供がいて不安。どう過ごしたか教えてください。

上の子が幼稚園も保育園も行ってなく、妊娠中に自宅安静と言われた方いらっしゃいますか?
前置胎盤で軽く出血して自宅安静と言われました。
でも上が一歳半なので寝たきりとか無理です。
旦那はプチ単身赴任で基本いなくて母はパートで働いています。
どう過ごしたか教えて欲しいです😢
ついつい動いてしまって、、反省です。
と今後どうなるのか不安です😭

コメント

とも

一時保育とか預けた方がいいかもですね!

• ナナ

ナナ

そうですね!登録だけでもした方がいいですね。ありがとうございます😊

• 3月16日
姉妹まま

私もそうでしたが、うちは2歳ちょいの時だったので、携帯で誤魔化したり、huluで誤魔化したり、ママお腹痛いから横なるなぁって言って聞かしたり、してなるべく寝てました!
でもやはり、無理してしまい結局入院。次の日に34週なのに破水してしまい出産になりました。

今、その早産で生まれた子が1歳2ヶ月、3人目の妊娠、自宅安静です。
とりあえずお昼寝を沢山する子なので、基本昼間は横になれます。
朝、昼とご飯を与え、夜ご飯とお風呂は主人に。
基本は私は子供の横で横になりながら、娘はひとり遊びしたりしてます!
まだおままごととか、公園とか楽しめない時期で逆にゆっくり出来てます!
でも、いつ入院なるか分からないので、産前8週間前だと保育所の応募が出来たので、申し込み、4月から入れるか結果待ちです。

• ナナ

ナナ

三人目で自宅安静中なんですね😭
    大変そうです、、やっぱり無理するのは怖いですよね😭
    詳しくありがとうございます✨
    私もなるべく横になったり散歩は控えます。。
    保育園決まると良いですね⭐️

• 3月16日