※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

小千谷病院での出産で切開が痛かった経験がトラウマになっています。友人は痛くなかったと言うが、麻酔なしで切開することはあるのでしょうか。

新潟県の小千谷病院で出産された方に質問です🤔
わたしが出産するとき切開をしたんですが物凄く痛くて叫んだことがトラウマになってます。でもそれを友人に聞いても切開は痛くなかったと言っています。ネットでも切開は痛くなかったとありますし、普通は切開の時麻酔はなしですか?小千谷病院で出産した時は生んだ後に麻酔を注射されました。
お産の進み方によって麻酔をせずに切開するんですかね?

コメント

えいかほ

昨年小千谷病院で出産しました!麻酔せず切開したと思います!プツッっと切れた感じはありましたが痛かった記憶はありません!縫う時に麻酔の注射は打たれました。
一人目は別の病院で産みましたが、その時も同じ感じでした!

• ままま

ままま

ありがとうございます!
    ちょうど私も1歳1ヶ月の子供がいます(^-^)
    麻酔の流れも同じでした。縫うときに打たれました。痛みを感じる人と感じにくい人は何が違うんでしょうね(°∇°;)
    縫った後もトラブルがあり、1ヶ月座ることが出来ませんでした。

• 3月16日