※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hataro
妊活

子宮外妊娠の可能性が指摘された方、胎嚢確認できた方いますか?

子宮外妊娠について質問です!

2月17日に早期妊娠検査薬で陽性があり、もともと受診予定だったので早いのは承知で2月19日に産婦人科で見てもらいました。
病院でも尿検査で陽性反応が確認できましたが、胎嚢はまだ見えませんでした。私の計算の中でも4wとちょっとぐらいなので、見えないのは心の準備が出来てたのですが、エコーでダグラス窩に液体貯溜が認められ、子宮外妊娠の可能性があると言われました。
すぐ別の病院を紹介されその日のうちにすぐ受診すると、とりあえず血中hcgの値を見てみるとのことでした。
2月15日朝に再診予定です。

もう、昨日からソワソワして何も手がつきません。
先生の話では、液体貯溜はあまりいい所見ではないとのことでした。ただ、腹痛や出血がないこと、これから胎嚢が見える可能性があることは良い事だと言われました。

長くなりましたが、同じようにエコーで液体貯溜の指摘を受けたあと、胎嚢確認出来た方いらっしゃいますかぁ?(*T_T*) 

コメント

なな

わたしも1人目のとき
子宮外妊娠かもといわれてまた来週きてっていわれていったら胎嚢確認できて子宮外妊娠ではなかったですよ♡

• hataro

hataro

コメントありがとうございます!
    少し希望がもてました(*^_^*)
    テッドさんも液体貯溜の指摘ありましたか?
    次の受診で少なくなっている事を願うばかりです!

• 2月21日
  • なな

なな

それはいわれなかったんですが(っ◞‸◟c)
    子宮外妊娠だねーっていわれてたのにちがってよかったのを覚えています♡

• 2月21日
  • hataro

hataro

それは嬉しいですね!
    子宮外妊娠って言葉で体が固まりました!(*T_T*) 
    胎嚢育つの待ってみたいです‼︎
    ありがとうございます!

• 2月21日
kaa♡

初めまして(`_´)ゞ
私も生理予定日から10日経ち、まだ胎嚢が見えずもしかしたら子宮外妊娠の可能性があると19日の診察で言われました( ; ; )明日受診することになっていますが不安で…hataroさんと同じように私もソワソワして何も手につきません…>_<…
お互い赤ちゃんを信じて待ちましょう‼︎‼︎

• hataro

hataro

コメントありがとうございます!
    同じように月曜日を待ち遠しくされてる方がいて心強いです!!

kaa♡さんは予定では5wに入られてますか?
    胎嚢確認できるまで、もう少しかかる方もいらっしゃいますし、赤ちゃん信じましょう♡♡

にしても、長いです!笑

• 2月21日
  • kaa♡

kaa♡

予定では5wか6w頭くらいですかね( ; ; )生理不順があるので排卵が遅れてる可能性を信じてますが血液検査をしたのちに総合病院に行くように指示されたので不安しかないです( ; ; )明日が怖いですが赤ちゃんを信じます‼︎

• 2月21日
ママリ

何年も前の質問にコメントすみません。

本日5wですが胎嚢確認できず
ダグラス窩に液体貯留があると言われ、採血しました。
そして月曜日に結果説明です。

その後どうでしたか😭?