※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
妊娠・出産

15週目の妊婦です。子宮の入り口で脈のような感覚が続き、子宮口が下がっているのか心配です。同じ経験をされた方はいますか?

15週目の妊婦です。
子宮の入り口?付近でドクドクと脈?みたいなのが続きます。子宮口がさがってきてるのでしょうか?普通子宮の入り口で胎動はかんじませんよね?初マタなのですごく心配です
同じような経験された方ぃますか?

コメント

むーむー

私はおへそのすぐ下で
ドクドク脈打ってるの見えますよ!
なにがどこで動いてるのか全くわかりませんが
心配したことありませんでした😂😂

ゆい

逆子なら子宮口らへん蹴られます😂
でもまだまだ赤ちゃんもグルグルできる週数なので大丈夫だと思いますよ😊

• ぴーすけ

ぴーすけ

この週数でも蹴られたりするのがわかるんですか😢?ほんとに子宮入り口付近でドクドクなるので不安です

• 3月15日
みーん

もしかして、恥骨の少し上辺りでしょうか❓
ご自分の脈ではないですか🤔❓
妊娠するとお腹も膨れるので脈がわかり易くなったのか…と当時考えた事があります(^^)

• ぴーすけ

ぴーすけ

そーです!少しだけ上のところで、ドクドク一定期間ドクドクと間を開けて脈みたいになります。自分の脈なんでしょうか?今までこんなことがなかったので赤ちゃんの方かと思いすごく不安です。

• 3月15日