※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊娠・出産

妊娠中の右のおっぱいの下が痛いです。原因や対処法を知りたいです。

妊娠7ヶ月27週目です!なにしてるにも、ご飯食べても寝っ転がるにしても、ずっっっっっっっと右のおっぱいの下が痛いんです。。胃なのか胃の横らへんなのか、、
こういうことあったことありますか??原因とかわかれば教えてほしいです、、

コメント

0208

胃が圧迫されて痛いのかもですね。
私も胃周辺が痛い気がして、、、
温めたら少し和らぎました。
痛みひどくなるようなら、病院に相談した方がいいかもですね。

• あちゃ

あちゃ

ああなるほどですね、、私もちょっとあっためてみます!ありがとうございます!!

• 3月15日
まる

胆嚢や肝臓が悪いと言われたことはありませんか?胆石があると右のおっぱいの下の辺り(肋骨の裏の辺り)が激痛です。炎症が起きていたら温めると悪化するので、早めに内科か消化器科を受診することをオススメします。左側を下にして横向きに寝るとほんの少しだけ痛みが和らぐかもしれません。

• あちゃ

あちゃ

んんん、、肝臓とか悪いとは言われたことなかったですねえ、、ちょっと婦人科の人にも聞いてみます!ありがとうございます!

• 3月16日