※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日管理入院したら30000円かかった。高いかな?

昨日ノンストレステストを受けに行ったところ、赤ちゃんの心拍に問題がありそのまま管理入院になりました。幸い数値も下がったので本日退院出来たのですが、1泊2日の請求額が30000円💦点滴なし、モニターを3回とり、血液検査をしただけの管理入院だったのでそこまで請求されると思わず......😣管理入院の請求額ってこんな感じなのでしょうか??それとも通ってる産院が高いのか...😅

コメント

トラブルで入院は保険が効くので個室など使ってないならどこの病院でも同じ額です!
限度額があるので長期入院は逆に安くなりますが、短期間だと限度額まで行かず高額請求はあるあるです💦

• ママリ

ママリ

短期間入院のあるあるなんですね💦納得です😩一日の入院で良かったです.....急いで加入している保険会社に電話して保険下りるか聞いてしまいました😅
    ありがとうございます😊

• 3月15日

個人病院で、お腹の張りがすごくて夜間に行き一晩様子見ようとのことで、翌日のお昼頃に帰りました。朝昼ご飯は食べました。
2万6千円くらいでしたよ 💦
点滴などは打たずに、張り具合を見ただけです。短期間の入院は高額なことが多いと思います 😭
びっくりしますよね 😭

• ママリ

ママリ

やっぱりそれくらいしてしまうんですね😅高級旅館に泊まったと思うことにします....😭出産までもう何事もない事を祈ります。。
    ありがとうございました😊

• 3月15日
とまと

私は出産1週間前に一日入院しましたが、NSTとご飯個室で2万円でした(^_^;)
お金は産後退院時に払いました!
入院日4日と産前入院一日で計5日
10万円でした!総合病院、都立病院だと安いと思いますが個人経営などはその病院が決めるのでかなり高いです😩

• ママリ

ママリ

短期間ってところが高額の理由だったんですね💦病院って想像付かないくらい高くて気分が一気に萎えました😅赤ちゃんに何事もなかっただけでよしと思うことにします💦💦

• 3月15日
  • とまと

とまと

私の出産した病院は1日の入院費用は2万円でした😥
    総合病院とかは一時金で全然足りたり、私の友人は双子出産で40万近く帰ってきたりホント場所によると思いました😖

• 3月15日
けい

入院はどうしても1日目に取れる基本料的な物や加算が多いので
短期入院だと高く感じちゃうんですよね😅
診療明細書みると内容わかるので、見てみると良いですよー

個人病院だと食事代や部屋代が、総合病院とは違った設定だったりするので💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😅今後は入院ですって言われるたびにある程度の覚悟が必要ですね💦
    明細確認してみます!

• 3月15日