※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

専業主婦で妊娠中。地元に戻りたいが、待機児童で保育園難。家族三人のマイホームを夢見ています。

少し弱音吐かせてください💦
旦那の帰りは平均9時くらい。
実家は車1時間。私は専業主婦で、6ヶ月の
妊婦です。専業主婦なんで、当たり前なんですが
家の事はノータッチです、、🤔
地元から離れて1年半友達もあまりいなくて、
毎日旦那の帰りを待つだけの生活に疲れました。
仕事したいんだけど、しようとした矢先に子供を
授かり、産まれてしばらくして、働いてて、
保育園いれたいんですが、待機児童の問題で
4歳すぎまではいれる見込みはなく、、
旦那の地元に住んでますが、自分の地元かえりたい
地元に帰れば大阪市内より、保育園入りやすいし、実家の母みてくれるし、旦那の職場近くなるし
旦那の友達も私の地元にいるし、、ここに住んでる意味特にないんだけどなぁ、、姑と旦那の共同名義の家のローンがまだあるから、引っ越しもできないし、、姑は一緒に住んでないし、再婚相手いるのに別居状態だし、、一人賃貸はらってるし、、
それだったら、姑がこの家に住めばいいのに。
住まないのに置いときたいとかいうし、、
疲れるなぁ。働いてこれから家族三人のマイホームがほしいなぁ、、、😳

コメント

めい

私も結婚して地元を離れてたことがあるので、その寂しさや不安とてもよく
わかります💦逆にお子さん産まれてしまったほうが気が紛れるかもしれないですけど、動けもしない、働けもしない今が一番辛いんですよね😢
もし遠慮して言ってないのなら、その素直な気持ちぜひ旦那さんに言ってみたらどうでしょうか。冷静に感情的にならずに。最初はえー?って感じになると思いますが、ちょっとすっきりするかもしれませんよ😌

  • a

    a

    今は地元もどられたんですか??🤔❤️きっと今が辛いだけなんですけどね😳気持ち分かってくださって、涙がてました😧
    旦那に話そうって思う時もあるんですが、仕事で疲れてて気をつかって話ずらいです。笑 でも少し勇気だして
    話してみます🙈ありがとうございます😛

    • 3月15日
すずまま

わー😂よく分かります(´•̥  ̯ •̥`)
うちは帰りはもう少し早いのでまだいい方ですが...😳💦
上3人小学生で下3人保育園に
入れてましたが
下2人の嘔吐下痢が被り
1ヶ月のうちに1週間しか仕事に
出れてなかったら
役所から電話があり
保育園入園条件の月60時間以上労働
に達していないからと
2月末までで退園になりました😔😔

なので今は4、2、1歳を家で
ずっと見てる状態です😤

私も地元じゃないから
親も友達も誰もいなくて
1人でてんやわんやです(・▽・)笑

  • a

    a

    えーーすずままさん凄すぎます😧
    6人いてるんですね!!💦💦
    私の悩みがちっぽけにおもえてきました。😧頑張ります!

    • 3月16日
krm

私も地元を離れて
仕事もやめて
妊娠もしてて
社会に置いてかれてる感がすごかったです。
旦那の帰りも23時。
朝は6時には出勤。

でも子どもが生まれたら
寂しさもないんですけどね😂

  • a

    a

    子供産まれるとやっぱり寂しくなくなるんですね🙈それどころじゃないですねもんね!!今だけだと思って耐えます🤔❤️

    • 3月16日
deleted user

私も結婚して子ども出来るまでは
主人の実家に近い場所で生活していました。
妊娠を期に私の実家の近い場所に引っ越してきましたが
仕事をするのが好きで、専業主婦が向いてなく
安定期に、選挙のバイトをして楽しんでました!笑
ほぼ一日机の前に座って、有権者に用紙を渡す仕事です(^^)
aさんも何か気がまぎれることに出会えると良いですね♡

  • a

    a

    専業主婦むいてない人が仕事しないってすごくストレスですよね、、
    なにか気がまぎれる様に散歩してみたりしてます😛いい仕事があったらいってみようとおもいます😳

    • 3月16日