※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

便秘で困っています。薬や食事で改善せず、1週間以上排便がない状況です。どうすればいいでしょうか?

便秘です。病院で錠剤、液体の下剤をもらい併用していますが全く出ません。オリゴ糖、フルーツグラノーラ、きな粉、野菜、コーヒー、納豆、蒟蒻畑など何をやっても全くお腹がグルグルともしません。もう一週間以上排便がないのですがどうしたらいいでしょう?

コメント

うさぎ

わたしは少し歩いたり、運動した日は良くなりました!

• ぽん

ぽん

運動不足ですかね💧小さい子に合わせて歩くのであまり運動になってないかもしれません...

• 3月15日
himawari4

ごぼう茶いいですよ*ˊᵕˋ*

• ぽん

ぽん

ごぼう茶試してみましたー!スッキリまでとはいかなかったですが出たので続けてみます(^。^)ありがとうございます!

• 3月20日

液体下剤はラキソベロンかピコスルファートというお薬でしょうか?
その量を増やしても出ないですか😭💦??

• ぽん

ぽん

液体ラキソベロンを日に日に増やしていって今20液くらいですが全くです😫

• 3月15日
あり※

錠剤何粒飲んでますか?
あと液体の下剤は一日どれだけ飲んでますか?

• ぽん

ぽん

錠剤酸化マグネシウム二錠×三です。液体は今20液っくらい飲んでます🤭

• 3月15日
ばたえふ

すこし歩いたり
水分を多めにとるようにすると
わりとお腹動いてくれます!

おーり

わたしはカフェインとると便秘悪化します!
あとは、水分補給を白湯にしたり
ネバネバ食材攻めしたりしてました!が私も便秘薬を飲んでるので何がきいてるか分かりません😂

とも

1日一本これ飲む☺︎!