※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月の未婚妊婦です。1ヶ月前に別れた子供の父親が検診に一緒に行きたいと言っています。胎児認知済みで話がついています。検診に一緒に行く意味はありますか?

妊娠8ヶ月の未婚妊婦です。

1ヶ月前別れた子供の父親に妊婦検診には一緒に行きたいと言われています。

胎児認知済みで慰謝料養育費ももらう予定で話がついてます。

珍しいケースだと思いますがそういう方いらっしゃいますか?検診に一緒に行って何か意味があるのでしょうか?

コメント

ますお

養育費を払ってもらうのであれば父親はお子様に会う権利がありますし検診もお子様の様子を知る、エコー等で見るのをお子様に会わせると同じ感じで受け止めては?
もしそれがストレスならば胎児にも良くないですし検診は遠慮してもらって産まれてから会わせるでいいかと…

• まめ

まめ

ご意見ありがとうございます!
    一度一緒に検診に行ってみてから決めようかと思います!

• 3月15日
つくまるアンコ

胎児認知済みで健診に何度か連れて行ったことあります。
うちのはゴミクズで病院での態度がとにかく酷く恥をかきました😅
結局父親としての自覚も芽生えず、養育費も払わないと言われ逃げられました💦
ゆかさんの元彼さん?がどんな方かは分かりませんが、私には無意味でした(´-ω-`)笑

• まめ

まめ

ご意見ありがとうございます!
    彼の方から一緒に行きたいと言われてつれていったんですか?
    たしかに私の元彼もゴミクズなのでそこ不安です、、
    元彼の浮気で別れているので😣
    差し支えなければ未婚になってしまった理由教えて欲しいです💦

• 3月16日
  • つくまるアンコ

つくまるアンコ

はい!ゴミが一緒に行きたいと行って2,3回ほど妊娠後期になって連れて行きました(私の運転で笑)

息子の父親はお金にだらしなくて、働く意欲もなく親離れができていなかったことが結婚の話になった時に見えてきて、結婚してもどうせ離婚するだろうなぁと思ってお別れしました😅

胎児認知をしてもらってるので本当なら養育費は貰えるのですが、今はフリーター?無職?なので取り立てできず、泣き寝入りです。あんなゴミみたいな人に息子が希望しているわけでもない面会もさせたくないですし💧

元彼さんからしっかり養育費貰うために妊婦健診に連れて行くのはアリだと思うけど、私に関しては本当に後悔です😫笑

• 3月16日
  • まめ

まめ

ありがとうございます!
    自分で言ったくせに養育費逃げたんですか?!意味がわからないですね😣しかも運転もさせて💦

フリーターだから貰えないってこっちとしてはすごいムカつきますね💦会わせたくない気持ち凄くわかります!

そう思ったんですが普通の感覚の人ではないクズなので後悔しないようしっかり今後のこと考えたいと思います

• 3月16日