※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。ボディーソープを見直すべきか、ピジョンやキューピーのベビーソープを使った方がいいか相談したいです。

乳児湿疹になりどうしたらいいか困ってて。
小児科で軟膏みたいなの貰って様子見ているのですが……
ボディーソープはポンプのアラウというのを使ってたんですがボディーソープから見直した方がいいんでしょうか。
家には別なバージョンのポンプのベビーソープというピジョンのとキューピー石鹸があるんですがなにかこれ使ったらこれやったらいいとかって言うのあったら教えてください。

コメント

ちろろ

うちは、アラウから、キューピーの固形石鹸に変更しました!
それとエルバビーバの保湿剤で保湿&ベビーオイルで保護したらすぐに良くなりましたよ☺️石鹸が良かったのか、保湿が良かったのかは分かりませんが参考までに☺️

ずーゆ

知り合いのママさんはアトピタが良いと言っていました❗

リゼロ

うちの子は乳児湿疹が酷くて当時、色々試しました。ボディーソープを一旦やめて沐浴剤を入れて優しく洗ってました☺️保湿性があったので乳児湿疹もマシになりましたよ☺️ボディーソープは、低刺激、弱酸性のものを選んで使っていまさした。キューピーやアラウは、洗浄力はシッカリしてるけど保湿性は低いのでトラブル肌には合わないかなと思っています。使って良かったと思えるのはアトピタ、ピジョンのベビーソープしっとり(泡タイプ)。
後は、ちょっと値段は高いですがアロベビーのベビーソープ、ドルチボーレベビーソープです。この二つは本当に洗い上がりがしっとりしていて、私も洗顔に使っていました😅

• 4人ママ

4人ママ

保湿クリームなどぬってましたか?

• 3月15日
  • リゼロ

リゼロ

保湿クリーム塗ったら悪化したので、酷い時は止めてました😢病院で親水クリームとヒルドイドを貰ってたので、そちらを塗り込んでいました☺️

• 3月15日