※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃま
子育て・グッズ

ゴールデンウィークの一時保育を利用するか悩んでいます。山形市の30人定員に入るか不安。上司に相談するしかないかな。

山形市にお住いの方、ゴールデンウィークの一時保育は利用されますか?

昨日山形市役所から一時保育についての案内が来ました。

夫婦でシフト制の仕事をしています。勤務が前の月の25日頃決まるので、細かく日付毎に書かなければいけない就労証明書をどうしようかと迷っています😱迷惑だと思われるだろうけど、この日とこの日は出られますって感じで上司に相談するしかないかなあ😢そもそも山形市で定員30人の枠に入れるかすら微妙なのですが…(笑)

みなさんはどうされますか?

コメント

Nano

うちも夫婦ともに不定休で、シフトが出るのは前の月の25日頃です。
先日市役所に聞きにいったのですが、基本的には30人超えても預かりはする方向のようですよ。

• はーちゃま

はーちゃま

そうなんですね!
    30人超えてもいいとは嬉しいです😭😭

ちなみに就労証明書どう書きますか?🤔

• 3月16日
  • Nano

Nano

今回うちの職場は5/8までのシフトが3/25くらいに出るので、シフトが出てから総務部にお願いしようと思ってました。

• 3月17日
  • はーちゃま

はーちゃま

なるほど!ありがとうございます☺️

• 3月17日