※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろきち
子育て・グッズ

福山市新涯在住の方が、保育園入所で待機児童になり、焦っています。途中入所の経験者の努力について教えてください。

福山市新涯に住んでいます
子供を保育園に入れたくて
1月に申請をしたのですが
ダメで…
待機児童になってしまいました
途中入所しかないけれど…
いつ入れるかわからずに
焦っている自分がいます

途中から入所された方
どのような努力というか
されたか
教えてください

コメント

あーちゃん

途中入所しました。
産休に入るため、保育園探しをしていました。出来れば家から近いところ、と思い市役所へ提出しましたが、入れず。。
範囲を広げて、結果家から車で30分の所に入れました。

ゆっこ

途中入所はかなり難しいと思います💦
私は今上の子がこども園通ってますが、パートを辞めて産前産後で書類を出そうと思ったら退園になるかもと園の先生に言われました。なので産休育休を使わせて貰うことになりました。さらに次に産まれる子も途中は難しいから4月にした方がいいと言われました😅新涯なんかは激戦区なのでもっと難しいかもしれないです😫

なーちゃん

途中入所は厳しいと思います💦
市内で引っ越したため転所でしたが長男を途中入所の申請出して結局ずっと入れず4月入所になりました。
わたしは努力のしようもなかったです😅
遠くの保育園に預けてる方もけっこういるので、どうしても保育園に預ける必要があるなら途中入所の申請は出したまま、とりあえず家から少し遠くても入れる保育園に入れて、希望の保育園に入れるようになり次第そこに通うというやり方しかないかなと思います💦