※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめた
ココロ・悩み

友達が自分に執着し、旦那にまで関わろうとしてくる。イライラして怖い。無視してもいい?

吐き出させて下さい!さっき友達から電話がありもやもや(´°_°`)
正直好きな子じゃなくて、こちらからは一切連絡を取りません。彼女は余計なことを悪気なく言ってしまうタイプで友達がいません。しかし悪気がないので自分が美人だからみんなやっかんでるって本気で思ってます󾭜確かに誰が見ても美人でスタイルがいいです。
なぜか私が好きみたいでなんでも真似したがります。
服とか化粧品とか遊ぶ場所とか…私の友達とも仲良くしたがります。
さっき電話で「久しぶりに○○ちゃん(私の旦那)にも会いたいから家に行ってもいい?」と言われました(´°_°`)結婚前に一度会っただけなのに長い知り合いみたいに旦那の話をしてきます。しかもあだ名で呼びます。
全然忙しくないけど「最近忙しいから落ち着いたらこっちから誘うね」と言うと
「心配しなくても旦那さんとったりしないから大丈夫だよーw私も今子作りがんばってるんだ♥めめたのとこと同級生がいいから」
とか言われました。
これってイライラするし若干怖いですよね!?
しかも彼女は結婚してないし、一年半前に現在も付き合ってる彼氏との子供を自分はまだ若いからという理由で彼氏や親には望まれていたのに中絶しました。しかもそのことに関してなぜか被害者気取り󾭜
そんなことしたのに、子作りとか言われるのも腹立たしいし、妊婦生活今のところ一切イライラなく過ごしてたのにすっごくイライラ( ´・_・`)
わりと近所だし田舎だからその辺で会うかもしれないけどもうブロック&完全無視でもいいですよね?
イライラしたくないのにー
しかも旦那もその子のこと可愛いとか言うから余計腹立つ!
美人にひがんでるって思われちゃうのかな( ´・_・`)長々すみません

コメント

さつFam.

アホな子とは付き合ってられない!とスルーでいきましょう!(笑)

付き合わない方が良いですよー↷꒰ू´•௰ू• `꒱↷
なんか旦那さんを狙ってる感じが…꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

勘違い&トラブルメイカーはスルーでいいですよ。

面倒ですね(^^;
しかも結婚もしていないのに同級生が欲しいとは....
ブロックは相手に分かってしまって何だか面倒が増えそうなのでスルーで良いと思います。もし会ったりしたら妊娠&子育ててで忙しくて~で良いのかなと(^^;

ぶんぶん

あたしにも
そうゆう子がいて
『まさかあんたに
子供も結婚もこされるとは
思わなかった』と真顔で言われ
その1ヶ月後頃に
子供を妊娠しました。
すべて把握したいみたいで
あたしの子供出産して入院中に
その子看護師だったんですが
バックの中身みたり
財布みたり、勝手に
冷蔵庫をあけ勝手に
あるものを飲んだり…
幼なじみとはいえ
やりすぎだったので
必要最低限やることはやって
スルーしてます(´・ω・`)
もうわかるように
絵文字なしとか…
ブロックしたらあなたが
悪者にされそうで
心配です(*_*;
あたしが今そうなので…

長々とすみません。
すごい共感したもので(T-T)

めぐみん♪

妊娠中って、いつも以上に精神的に繊細なのでイライラしやすいです。ストレスなしで過ごされてきたのにお友達からの話で大変でしたね。

好きじゃない友達は付き合わない方が良いと思います。友達ってお互いのこと思いやれなければ長続きしません。

めめたさんは妊娠されてて、時分の体を一番に考えてください。ストレスためるのは赤ちゃんに良くないですよ。その辺で会ってもスルーで良いと思います。

めめた

回答ありがとうございます。
そうですよね( ´・_・`)わかってるんですがもやもやイライラが(´°ω°`)↯↯

めめた

回答ありがとうございます。男なら誰でもその気にさせるのが好きな子なので、会わせたくないです( ; _ ; )

めめた

回答ありがとうございます。そうですよね󾭛スルーしたいのにイライラしちゃってます( ; _ ; )

kapybara

私なら完全無視しちゃいますね(´-ω-`)
バッタリ会ってしまった時もこちらからは挨拶も何もしないです(´・ω・`)

miniキティ

早めに縁を切っておかないと後々、後悔しても遅いことがあると思います。経験上(°_°)

めめた

回答ありがとうございます。なんかちょっと怖いですよね󾭛確かにブロックは後々面倒そうですね…既読スルーもそれはそれで厄介な気がして󾭜

めめた

え、めっちゃ怖いですね󾭛彼女も私のこと好きとか可愛いとか言うけど結局対抗心な気もします( ´・_・`)プライド高いので。
確かに悪者にされそうです󾭜女友達に嫌われると、タイムラインに「女ってこわい( ; _ ; )」とか書いて色んな男に「可愛いからブスがひがんでるんだよ!」とかコメントされてます(笑)
最低限の付き合いでいつか自然に離れられるといいんですが。

きゃをんぬ

「辞めときなよ(^^;;そんな事言って、それでまた下ろすんでしょ?」
「罪悪感ないの?すごい無神経だねー!」
「水子…今大事な時だから変に真似?しないでー(^^;;?」
と言ってしまいますね。
こちらから突き放して向こうから去るように仕向けますね。

めめた

コメントありがとうございます。心配して下さってありがとうございます( ; _ ; )正直すでに友達なのかよくわからないのですが、人から嫌われるのが嫌で曖昧に誰とでも接してる自分もダメなんですけどね󾭛ストレスにならないよう気をつけます( •́ •̀ )

めめた

回答ありがとうございます。そのくらいの態度とってもいいですよね?󾭛たまに話すくらいなら我慢しようって思ってたけど無理そうです󾭜

めめた

回答ありがとうございます。似たような経験をされたんですね󾭛とりあえず電話、ラインはスルーしようと思います( •́ •̀ )

めめた

回答ありがとうございます。そのくらい言ってやりたかったです( ; _ ; )「誰かと合わせる必要ないからゆっくりでいいんじゃない?」とかしか言えませんでした…特殊な例を覗いて個人的に中絶とかほんとに嫌悪感しかないので、彼女の嫌いな理由の一番はそこです。
かかわらないのが一番ですね( ; _ ; )

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

読んでてその人やばいなと思いました…絶対無視です!ありえない。
イライラしました(๑°ㅁ°๑)‼✧笑

蓮翔くんmama♡

そーゆー子、私も友達にいました!
すぐにブロック&完全無視しましたよ!
自分が嫌いな子のことを旦那や彼氏に可愛いとか褒めるようなことを言われるとイライラしますよね!
それすごくわかります!笑

めめた

回答ありがとうございます。イライラさせちゃってごめんなさいΣ(゚ロ゚;)でも共有してもらえて嬉しいです( ´・_・`)笑
色々と性格に難ありですよね

めめた

そうなんです!旦那に愚痴っても「美人で嫌な思いすることもあるからストレスじゃない?」とかとんちんかんなこと言われて、ほんと男って(╯⊙ ω ⊙╰ )って感じです(笑)

ゆきごろう

大変ですね…お子さん生まれてからも色々と問題がありそうなので私ならとっとと縁切ります。
付き合ってもメリットないので。

どうせ切る縁ならはっきりとあなたのこういう所が嫌、許せないと相手に伝えて
もう連絡しないで!と最後に結びます。
(私性格きついかな^^;)

皆さん書いているようにめめたさんは悪いことしていないので堂々としてください!

お体大事にしてください。

ゆずぷ

そういう子いました!
私は嫌なところ伝えて
友達やめました。
散々なことされたので。。。
突然家にきたり、
家の中のもの勝手に開けてみたり、冷蔵庫の中の物もケチつけられたり。
帰ってきた旦那に、私の前で、旦那に直接暴言を
いったり、
私が家にあげてしまったせいで
旦那までが嫌な思いをして
しまったため
友達をやめることに踏み切りました。着信拒否、ブロックもしてます。
あんな人に嫌われても、
痛くも痒くもないです。
事が大きくならないうちに
離れた方が良いと思います。
私の場合、結婚記念日、私の誕生日に朝一に突然こられて、しかも記念日や誕生日は忘れてたと言われて、帰ってくれなくて、夜の八時まで居られました。それも、彼氏が仕事終わって迎えにくる時間帯だったそうです。
旦那が夕食だけでもどっかで食べようかと私に言ったら、
その友達急にキレて、ここにタクシー呼べば帰るから!みたいに旦那にイライラ言って(T_T)
もう、嫌になりました。
夫婦揃って、お手上げでしたよ。

えりえりえり

すごい強烈ですね!
私なら、子作りの前に結婚したほうがいいよー!でき婚なんて恥ずかしいやんー!(本当は一ミリも思ってませんが笑)って言ってしまうと思います!笑
それくらい言ってもいいんじゃないですかね?

先こされたのが悔しくてひがんでるんですよ!結婚もしてもらえないからとりあえず子作りしてるって言ってる気がします!

蓮翔くんmama♡

追記

もしブロックしたあとでグチグチ言われても関係ないのでスルーしてます*\(^o^)/*

めめた

回答ありがとうございます。優しいお言葉ありがとうございます( ; _ ; )皆さんに話を聞いていただいて落ち着いた&もう関わらないようにしようと思いました(´°_°`)
はっきり言ってやりたいんですが仕返し?されそうで󾭜誰かが言ってあげないと悪いところも治らないのである意味かわいそうですが( ´・_・`)

めめた

えー󾭛最悪ですね󾭛
そこまでいくと病気ですね(´°_°`)
その子も悪いとこばかりというわけでもなく、友達でいてくれるのはめめただけだよ!とか言うので、嫌いだけどなんとなく突き放せずなぁなぁにしてましたが、エスカレートしたら怖いですね󾭜かななんさんのお友達みたいになられたら怖いです󾭜

めめた

いつも話したあとに、こうやって言ってやればよかったー(>_<)って後悔するんですけどその場でなかなか言えなくて󾭜
多分私を自分より下に見てるので悔しいんでしょうね(´°_°`)結婚も出産も競争じゃないのに(>_<)

めめた

スルースキル素晴らしいです!私もそのくらい突き放さないと縁切れなそうですね( ; _ ; )頑張ります。
コメントありがとうございました(*^^*)

ゆずぷ

私の場合も、
親友だとか
一番の友達だと
言われていましたよ。
だから今までは、
理不尽なことをされて 嫌な気持ちになりながらも、
相手はそう思ってくれてるのにと悩んだり、距離を置くくらいしかできませんでした。
けど、今回のことで本当に
分かったけど、
あれ?変だな、嫌だな。
と気がついたときの気持ちは
間違いないです!(´`)

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

そんなこ友達にもしたくないです〜( ;´Д`)

旦那にも会わせたくない‼️笑

めめた

全く同じです( ; _ ; )なんとなく可哀想にも思ったりして我慢してましたけど、ストレス感じてまで友達でいる必要ないですもんね(´°ω°`)↯↯

めめた

回答ありがとうございます。ですよね!共感してもらえて嬉しいです( ; _ ; )

距離を置いた方がいいですね(o^^o)
頑張ってください!

龍我ママ

はじめまして☆
めめたさんと赤ちゃんのストレスにならないよぅ早めに縁を切った方がいいと思います(;´д`)
私にもおかしな後輩がいて
私の旦那は私より上なのに
くんづけで呼んだり、自分が自分がのタイプ💦💦
妊娠中だってのに愚痴ばかりきかせられたり上からものいわれてもーイライラしてしばらく連絡とるの辞めてます(;´д`)
忘れた頃に連絡くるけど適当に冷たく返してあとは無視してます。こっちがまいってしまうから、、
めめたさんの身体を大切にすることをおすすめします!