※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊活

多嚢胞と精子の問題で体外受精を検討中。医師の提案に驚きつつ、体外受精のステップアップを考えている。家族や夫の意見もあるが、迷い中。

私が多嚢胞で、旦那も精子の数が少ない運動率が低いのですが、人工授精2回目をリセットし、医師から人工授精では妊娠は難しいと思うので体外受精を、、とお話がありました。
人工授精2回目の段階で体外受精の話をされると思ってなかったので驚きましたが、
夫婦共に問題があるので仕方ないのかな、、と😔
体外受精にステップアップされた方、なにがきっかけでステップアップされましたか?
人工授精6回くらいは試そうかなと思っていたのですが、医師の言い方がほぼ人工授精じゃ無理かな、といった感じだったので、時間の無駄になるのも嫌だなと思いまして😔
妊娠は神のみぞ知るなので、本当にやってみないと分からないんですけどね😞
ちなみに年齢は夫婦共に27歳です。
両親はまだ若いんだからもう少し人工授精試したら?という感じで、義両親は早く体外受精した方がいいんじゃない?という感じです😭
旦那には好きにしていいよと言われてます🌸

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

こんにちは☺
内膜症持ちの26歳です。
人工授精6回共良い結果が出ず
すぐに体外受精にステップアップしました。
すぐにでも授かりたいって思いが
強かったので思い切って体外受精へ
進みました😣
私は若いからとか関係ないなって思います。
体外受精はお金はかかります。
ちょこさんがお金にまだまだ不安が
あるのならば人工授精をまだ続けてみて
その間にお金を貯めるか、、
お金は十分!であれば
ステップアップしたら
良いんじゃないかなと思います( ˃ ˂ )
↑これは私がそうでした!

  • coco

    coco

    とても親身なコメントありがとうございます😭❤️
    人工授精→体外受精にステップアップされた方の中でも、比較的5〜6回人工授精されてる方が多いかなという印象がありますが、ちゃんりーさんも6回されたのですね🌸

    そうですよね!病院行っても若そうな方たくさんいらっしゃいますし、劇的に若いわけでもないので、ゆっくりしてる暇はないなと思います😭

    色んな意見を参考にして、やはり5回くらいは試してもいいかな、、と思ってますが😭🌸
    頑張ります!☺️

    • 3月17日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    いえいえ!ご年齢も近いので
    コメントしちゃいました💓

    6回やってだめならぱ体外受精と
    夫婦できちんと決めてました💦
    じゃないとダラダラするのも
    良くないかなって思いまして⤵︎

    でも人工授精で頑張ってみてから
    またステップアップ考えるのも
    全然アリだと思います♡
    むしろそっちの方のが多いのでは
    ないでしょうかね🙁
    まだ2回目ということで
    まだまだ絶対にチャンスはあります!✨

    • 3月17日
F

こんばんわ🧸
同じ多嚢胞卵巣と夫が精子の数が少ないで、ママリでコメント頂いて今回初めて人工授精にステップアップした者です。
答えになっていませんが、先生に言われたら考えますよね😢私も5.6回は挑戦してみようかなと思っています😣💦
注射とか薬とかちょこさんの負担も大きいですけど頑張りましょう😭❤️
年齢も28歳なのでコメントさせて頂きました😊
お互い可愛い赤ちゃんが抱っこ出来ますように❤️❤️❤️

  • coco

    coco

    とても温かいコメントにウルっときました〜😭😭😭💕
    ありがとうございます😭✨
    今日3回目の人工授精をうけてきたのですが、あまり期待し過ぎず、ゆったり過ごしたいなと思います🦉🌸
    Fさんもお身体への負担、精神的な辛さ、色々あると思いますが頑張ってください😭💕

    • 3月26日
  • F

    F

    私も仕事の休憩中ですがウルっときました😭💦
    フッと涙が出るときがあって...なんで頑張ってるのになぁぁとか思ってしまったり💦💦やっぱり経験者ぢゃないとこの辛さ分からないんでこちらこそ優しいお言葉ありがとうございます😣❤️
    簡単なようで難しいですが💦ちょこさんもゆっくり考えすぎず身体無理せず過ごしてください🤲💓

    • 3月27日
ともにゃん

義理の妹は2人子供を体外受精で授かってましたが、
人工授精は2回で辞めてステップアップしたと言ってました!

理由は早く子供が欲しくて、少しでも確率が上がる方が良かったからだそうです!
義理の妹は卵管が詰まってて自然妊娠できないとのことでした。

  • coco

    coco

    私も自然妊娠はほぼ無理という感じなので、やはり早々にステップアップするべきなのかな、、と思ってます😭😭
    体外受精1回で妊娠できるよ!と分かっていればすぐにでもやりたいのですが、もしそれでもできなかったら、、?あと人工授精2〜3回やれば妊娠できるかも、、?と色んな思いがグルグルします😭😭😭

    でもゆっくりしてる暇もないですし、私も早く子供欲しいので、少しでも可能性ある道を選ばないとですよね😭❤️

    • 3月17日