※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊娠・出産

妊娠9週目で胃痛や悪阻が続き、検診は来週水曜。悪阻か不安で母に相談。

初めての投稿です!
今妊娠して9週目に入ったのですが妊娠し始めた頃から何日かに1度立てないくらい胃が激痛になったり、毎日胃がムカムカして痛かったりということが続いております……これも悪阻の1種なのでしょうか……? 母には妊娠してそんなに胃痛で悩まされるのは聞いた事がないと言われ不安に思っています。。

ちなみに次の検診は来週の水曜日です。

コメント

悪阻の一種かもしれませんし、
私の場合は初期にかなり弱っていた事もあり胃腸炎になりました!
吐いたり下痢とかはありませんか?😭
検診まで待ってみてもいいかもですが、不安であれば今行かれてる産婦人科の先生に症状を伝えてみてはどうでしょうか(;▽;)!
私の場合は嘔吐が結構あったので、産婦人科ではなく内科に行ってね。
と言われました👌🏻

• りりり

りりり

ご回答ありがとうございます😣!
    元々胃が弱く胃カメラも撮ったことがあるので妊娠して余計弱っているのかな……と思いました。
    吐いたりはたまにあります😂

産婦人科の担当医の方に相談してみようと思います(;_;)

• 3月15日