※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruharu
妊娠・出産

妊娠30週5日で退職前に休職中。準備を進めているが、水通しや出産時の流れについて教えて欲しいです。

妊娠30w5dです♩
切迫、貧血など色々あり退職前に早めに休職しています!体調は落ち着いてるし、お腹もそんなに大きくないし、休みで動ける間に動こうと昨日足りないものを買い足して陣痛、入院バックの準備始めました😊

質問です。
みなさんいつ頃 水通ししましたか??
準備はこの週までには終わらせていた方がいいとかあれば教えてください❤︎

あと、大分のソフィアクリニックで出産された方
出産時の流れが分かれば教えてください❤︎

コメント

ReReRi

37wにはしてました!
その後買い足してたやつはどんどん水通しして綺麗な大きいジップロックにいれてホコリなどが入らないようにしてました!

• Haruharu

Haruharu

37週ですね🤔
    大きいジップロック、いいですね!私も埃が入らないようにと考えてましたがレジ袋でいいかななんて思ってたので、いい事聞きました♩
    参考にします!ありがとうございます❤︎

• 3月15日
  • ReReRi

ReReRi

いえいえ〜
    私はIKEAの使ってます〜
    値段も割と安くていろんなサイズあるので水通し以外にも全然使えるので便利ですよ!

• 3月15日
  • Haruharu

Haruharu

いいですよね!動ける内にIKEA行きたいんですよ😭ただ遠くて💭笑

小さい料理とかに使うサイズしか持ってないので、もし行けたら探してみます!

• 3月15日
  • ReReRi

ReReRi

そうなんですね〜どっかのタイミングで行けたらいいですね!

• 3月15日
  • Haruharu

Haruharu

体調と相談して行けたらいきたいです🤔♩

• 3月15日
もなか

わたしも切迫早産だったので
入院準備だけは後期までに終わらせてました!
いつ入院になってもいいように。
水通しは33週までに終わらせました!
そして、35週の時に切迫早産が悪化して緊急入院となり、そのまますぐ出産となったので終わらせといてよかったです!

• Haruharu

Haruharu

ばたばたと大変でしたね😭
    何があってもいいように早めに準備しとくのが無難ですね💭
    ありがとうございます!参考にします♩

• 3月15日