※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
妊娠・出産

大阪府の門真市 大東市周辺に住む方へ、産婦人科を選ぶ相談です。井上産婦人科、小林産婦人科、たかばたけウィメンズクリニック、萱島生野病院のどこがいいか悩んでいます。先生の対応や待ち時間、出産費用についての情報を求めています。

大阪府の門真市 大東市付近にお住いの方に質問なのですが…

井上産婦人科 小林産婦人科 たかばたけウィメンズクリニック 萱島生野病院 のどこに通うか…どこで産むか悩んでます😭

まだ6wなんですが、実際それぞれの病院に通院された方、また産まれた方、
先生の対応や待ち時間…出産費用はいくらくらい足が出たのか
教えていただければ幸いです😭💜

《追記》妊娠がわかってからはじめて行ったのは神谷産婦人科ですが、母親に止められて…今に至ります。
その2日後に出血があったので急遽行った病院はたかばたけウィメンズクリニックです。(木曜午後だったので空いてるところがなかった為)
1年前くらいに別件で通っていたのは小林産婦人科です。

小林産婦人科は少し高いとお聞きしたのですがそれも本当かわからなくて…

よろしくお願い致します( ˃̵̣̣̣̣̆ω˂̵̣̣̣̣̆) ˚ଂ❤️

コメント

天音

ご近所はほぼ、たかばたけさんです(笑)
私は東大阪の違う病院に行きましたが…

たかばたけさんはいいらしいですが、割高だと言ってました。

井上さんは、あまりいい評判聞きません(笑)
長女を妊娠中の時、カーテンで仕切られた個室?のご飯屋さんで
隣りのテーブルで井上さんの話をしてる主婦がいましたが
ボロクソに言ってました(笑)

• あいな

あいな

回答ありがとうございます😊

そうなんですね( ˃̵̣̣̣̣̆ω˂̵̣̣̣̣̆) ˚ଂ私の周りは井上さんで産まれた方多くていい評判ばかりだったのでビックリです😳😳

総合病院の方が安くなるとか…そんな話もちょろっときいたこともあるんで…それでどこも割高な気がするのかなー?と思ったりも考えました😂

• 3月15日
  • 天音

天音

たぶん合う、合わないの問題だけだと思うんですけどね…

個人病院と総合病院の違いは部屋の感じや食事の違いだと思いますよ😍
    でも何かあった時の事を考えると、総合病院の方が安心かもですが🎵

• 3月15日
  • あいな

あいな

診てもらっている先生との相性もありますよね!!
    1度目の神谷産婦人科は全然先生と合いませんでした😩💦

なるほどですね🎉個人だと結局対応しきれなかったら総合病院に回されますもんね( ˃̵̣̣̣̣̆ω˂̵̣̣̣̣̆) ˚ଂ

• 3月15日
めぐ

大東市に住んでいます。
ひとりめは里帰りのため、こちらで生んでいませんが、それまではたかばたけへ通っていました。(不妊治療含め)

たかばたけのデメリットは待ち時間ですね。予約から4時間以上待って、夜の22時過ぎに診察なんてこともありました。特に院長先生が長くなる傾向にあります。どうしても途中でお産が入ったりと仕方ないので、待つしかありません💦

二人目は違う市の病院へ通うつもりです。

井上は、ご近所さんからもあまり良い噂を聞きません。たかばたけが多いです。口コミを見ても、酷いこと言われたと書いてあるのがちらほら見つかるので止めました。(ひとりめ無痛分娩。二人目も無痛希望のため、たかばたけはその時点で除外になってしまって…他、無痛を大東市内でやっているのは井上しかないので)

出産費用に関しては、病院に直接訪ねるのが一番だと思いますよ☺️たかばたけと井上はホームページに記載があった気がしますよ!

• あいな

あいな

あたしも昨日、院長先生で2時間待ちでお会計まで3時間弱でした😱💦

なるほどですね!!
    無痛分娩…聞いたことはありましたが興味が今湧いてきました!🤣❤️笑
    一度ホームページ見てみて、問い合わせてみます♫ありがとうございます😊

• 3月15日
nao

現在井上産婦人科に通っていて
4月に里帰りで実家近くに転院します。
井上産婦人科は院長以外は結構良い人です。
助産師さんや、ほかの先生方も
優しい方が多いです😊✨

院長はボソボソ喋って何言ってるか
分からないし、ボソッと不安になる様なことを言います。
え、今なんて言ったの⁉️てよくなってました。
例えば頭が小さいや、腕曲がってる等…
結果今の所何か問題は見つかってないですが…。
私の赤ちゃんは少し小さめなんですが
毎回毎回小さいと言われ、
じゃあどうしたらいいかを尋ねると
それは分からん。でも平均以下やから良くないと言われてなんか私も赤ちゃんも否定された気になり、
行くのが憂鬱でした💦💦
他の先生は毎回エコー写真くれてたのに院長はくれないし…
まぁ角度的な問題もあると思いますが…😅

私は院長怖くて嫌でした。

• あいな

あいな

こんにちは🌞井上産婦人科で産まれるんですか?♫😊

そうなんですか😱💦想像しただけで不安になるし、行きたくなくなりますよね…その後は院長先生以外の方に診察していただいてるんですか?😊

• 3月15日
  • nao

nao

里帰り出産するので
    4月からは別の産院に移ります。

初期は他の先生だったんですが
    中期から院長に変わって
    遠慮して他の先生にして欲しいって
    言えなかったんですが、
    この間初期の時に診てくれてた
    先生にたまたま当たって、
    初期に出血したり色々大変で
    そのことを覚えてくださっていて
    やっぱこの先生がいいってお願いしました笑。

• 3月15日
  • あいな

あいな

すみません💦見落としてしまってました😱

そうですよね、、確かにあたしもnaoさんと同じ立場だったら言えないと思います( ˃̵̣̣̣̣̆ω˂̵̣̣̣̣̆) ˚ଂ
    寄り添っていただける先生がいいですよね😭💜💜

• 3月15日

小林さんでした!
待ち時間も短いし、先生も看護師さんも大好きでした(笑)
入院中の不満も全くなく2人目も小林さんにお願いする予定です❤︎
ちなみにいまは小林小児科に通ってますが、小児科の先生も良い先生ですよー!

• あいな

あいな

こんばんわ🌙
    そうだったんですね♡あたしも門真市内の婦人科に通ってたんですが、先生と会わず小林さんに通ってた時期があって…院長先生や息子さんもいい先生ですよね😌
    小児科の先生はまた違う先生になるんですかね??確かビルが違うかったでしたっけ??

• 3月15日
うーちゃ

1人目を萱島生野、2人目を小林産婦人科で出産しました😊

萱島生野の費用は通常分娩5日間で約50万です!20週くらいに予約金8万円が必要です。

わたしは陣痛促進剤を5日間使用したのでプラス12万でした🥺

萱島生野のメリットは完全個室でシャワートイレ付き。産後のフェイスエステとお祝い膳がおいしいです!妊婦健診は毎回助産師さんとの面談があり、不安なこと等相談できます。総合病院なのて、何かあればすぐ対応してもらえます。先生は普通でした笑

デメリットは健診と会計の待ち時間が長めです😭 (30分から1時間)予約しても普通に待ちます。
ご飯もイマイチ・・。

小林産婦人科は分娩予約時に3万、36週あたりで10万前金を収めます。
わたしは通常分娩5日間の入院で52万程でした。
メリットは健診がネット予約できる。しなくてもほとんど待たずに診てもらえます。
入院中のご飯が美味しかったです😍
先生は無駄な事は言わないけど、質問にはしっかり答えてくれる先生です。夜間は完全預かりのため、かなり身体を休めれます。
私は退院したくなかったです笑 助産師さんも優しいです。

デメリット 赤ちゃんと面会できるのが、配偶者と祖父母のみです。他はガラス越しになります。個室ですが、広さにより料金が異なり、シャワーが別室になります。

• あいな

あいな

こんばんわ🌙ありがとうございます😊

萱島生野で出産されたんですね✨
    今住んでるところから一番近い病院で、、、4.5年前に頸がんの検査で一度婦人科に行ったのですが、ほんとに待ち時間が長かったです😭😭

小林さんは、個室もあれば大部屋もある…みたいな感じなんですかね?☻

• 3月15日
  • うーちゃ

うーちゃ

小林産婦人科も全室個室です。
    差額ベッド代が一番安い部屋で1日4千円、ちょい広めで6千円(どちらもトイレのみ)
    特別室が1万1千円(シャワー、トイレ付)です😊

• 3月15日
  • あいな

あいな

ご丁寧にありがとうございます😭💖

どちらのお部屋にされたんですか?♫
    うーちゃさんはどっちの方がトータルで良かったですかね?😊🧡

• 3月18日
  • うーちゃ

うーちゃ

いえいえ😊

わたしは一番安い部屋にしました笑
    全く問題なかったです😂

もし次産むってなっても、小林さんを選びます😊

一番は夜間預かりで身体を休めれる事です!
    萱島生野は母子同室で、ほとんど眠れずフラフラになって、おまたの傷も治りが遅くめちゃくちゃ辛かったです🥺

楽しく産後育児するなら、ママの休息も大事だな〜と思いました😊

• 3月18日
さー

こんにちは!
大東市に住んでて
7週の初陣ですw
私は小林さんでお世話に
なってます!
妹(東大阪市に住んでます)が小林さんで出産したので……
なので、
他の産科さんの事わかりません…… w

出産前に予約金等収めないと行けませんが市からの給付金?で殆ど賄えていました!
なので、そこまで高くないのかな?
とか思います!!
妊婦さんは副医院長先生が見てくれて、優しい先生です^_^
助産師も良い人ばかりって
妹は言ってましたw

あまり参考にならず
すみません…………😭

• あいな

あいな

こんばんわ🌙コメントありがとうございます😊
    予定日が近いですね♡親近感です♡笑

個人的には足が出ても10万以内が妥当な金額だと思ってはいるんですがそれを越えると高いのかな…と思います😱💦
    副院長先生は、院長先生の息子さんですかね??一度診察していただいたことがあります✨

• 3月15日
  • さー

さー

予定日近いので
    仲良くしてください❤️

10万は超えるのかな?
    金額は何となくしか
    聞いてなくて………

• 3月15日
  • あいな

あいな

はい❥是非お願いします🥺💖
    赤ちゃんの心拍は確認できましたか?😊🧡

殆ど賄える とおっしゃってたので恐らく5〜10万くらいじゃないかな?と勝手に思っています🤣🤣

• 3月15日
  • さー

さー

この前の検診で
    確認しました💕
    動いてるのを見て
    感動しました🥺

予約金で3万円、ベッド予約?時に10万円を収めるみたいです!
    国?市?からの補助金?が42万ほど出るみたいです。
    普通に陣痛が来て出産して、3泊?ぐらい泊まってだと
    収めた13万のうちお釣りで返って来たよ!
    って言ってました!
    帝王切開はしていないので、
    帝王切開の場合は分からない……
    とも言ってました笑笑

• 3月15日
  • あいな

あいな

あたしは来週なんですけど、それまで不安でドキドキです😭💖

なるほどですね♫あたしは普通分娩希望です。。促進剤とか帝王切開は避けたいですが…どうなるか分からないからなんとも…ですよね😂

• 3月18日
  • さー

さー

来週なんですか!
    ドキドキとワクワクですね!💕

自分が
    先生に言われたのは
    (小林では)出来れば促進剤は使用せず自然陣痛を待ちます。
    って言われました!
    自分も自然陣痛がいいので
    合ってるなと思いました😍

• 3月18日
  • あいな

あいな

遅くなりました( ˃̵̣̣̣̣̆ω˂̵̣̣̣̣̆) ˚ଂ
    心拍確認できて一安心です😊❤️

まだ病院は悩んでるんですが、たかばたけさんに二回行きました✨

• 3月31日
みかん

井上で去年出産しました!
今3人目妊娠中ですが今回も井上に通ってます🙌

出産の時の料金は予約金に7万円払って、個室にして+2万くらい追加で払いました!

井上は大東では1番くらい入院中のご飯が豪華でおいしいですよ!
知人がたかばたけと小林で産んだんですけど比べ物になりないくらい豪華でした‪w

わたしは井上おすすめですし、井上でよかったと思います💗

• あいな

あいな

遅くなりすみません( ˃̵̣̣̣̣̆ω˂̵̣̣̣̣̆) ˚ଂ

なるほどですね♫産後のマッサージ等もいいと聞きました😊😊❤️
    院長先生が体重管理がすごい厳しいとお聞きしたんですが…厳しかったですか?( ˃̵̣̣̣̣̆ω˂̵̣̣̣̣̆) ˚ଂ

• 3月31日
  • みかん

みかん

わたしほとんど院長先生あたってないんですよね😖
    でもみんなやんわり体重のことは言ってくるかな?って感じです‪w
    結局わたしは14キロ近く増えたんですけど、もー!また増えてるよー!って言われるくらいでした😋‪w

• 3月31日