※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
妊娠・出産

よしかた産婦人科での分娩予約について、早期の予約が良いと口コミで聞いたが、陽性のみで検診に行っていない状態で予約できるか不安。口コミ経験者のアドバイスを求めています。

小机にある、よしかた産婦人科さんで出産を考えております。口コミを見ると4w頃から予約をした方がいいとあったのですが、電話で分娩予約がとれるのでしょうか?
まだ早期妊娠検査薬で陽性が出ているだけで検診にはまだ早いかなと思い行っておりません。
正常に妊娠できているかわからない状態で予約ができるのか不安になり質問させていただきました!
よしかたさんで予約された経験がある方教えてください。

コメント

ちょこ

私は、都内から横浜市内に引っ越すことが決まり、先週よしかたさんに分娩予約をしました!
4w頃からの分娩予約は早い気もしますが...(まだ心拍も見えない可能性の方が大きいですもんね。)
電話での予約は出来ませんでした!
必ず受診をしてからですね!(*^^*)
ちなみに、初診予約は出来ませんでしたので、朝一(9時)に行って40分くらい待ちました(*^^*)

1度よしかた産婦人科にかかってみてください(*^^*)

• ぐでたま

ぐでたま

返信遅くなりまして申し訳ございません。やはり受診をしてからですよね!ネットで見たところまだ予約に余裕があるみたいなので、6週目くらいに行くことにいたします。
    初診は色々検査があるかと思いますが、費用はどのくらいかかりましたか?もし、覚えてたら教えていただきたいです。

• 3月17日
  • ちょこ

ちょこ

返信が遅くなってごめんなさい。

私は、初診といえど転院な上、紹介状も書いてもらったので(子宮頸がんの疑いありで)10000円くらいでした!
    その場で分娩予約をするなら、+予約金30000円が必要になりますよ(*^^*)

50000円までならカードも使えた気がします!

• 3月18日
  • ぐでたま

ぐでたま

いえいえ、回答ありがとうございます😊
    では4万円は見ておいた方がよさそうですね!出来れば分娩は女性の先生がいいのですが、指定はできるのでしょうか?

• 3月18日
  • ちょこ

ちょこ

分娩医の指定までは考えてなかったので(あまりこだわりがなかったため...)ちょっとわからないです。
    ごめんなさい!

診察の先生は、初診は予約できないのであれですが、曜日など選べば指定できますよ。

• 3月18日
  • ぐでたま

ぐでたま

全然大丈夫です☺️ありがとうございます!
    診察は狙って予約すれば問題なさそうですね。
    色々と回答いただきましてありがとうございました!

• 3月18日