※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nozomi.n
サプリ・健康

便秘で一週間…下剤などの薬に頼りたくありません(´・_・`)でもヨーグルト…

便秘で一週間…
下剤などの薬に頼りたくありません(´・_・`)
でもヨーグルト、プルーンは嫌いで
どーしても吐いちゃうくらいです。
乳酸菌のサプリを飲んでみてもでません
安静中で歩くとかヨガ?とかもだめです。
なにがいい方法ありませんか?

コメント

あいチャンmama♥

どうしても出ない場合は
下剤飲むしかないと
思いますが
産婦人科の先生に相談してみた方が良いかもしれないですね!!

nocco

つわりがおさまってるのであれば、大根おろしの汁気を残したままの中にキムチと納豆入れて食べてました(*¨*) 後期になったら効きやしませんけど(笑)
あとは最近教えて頂いた「おから」ですかね~…。何となく効いてるのかな??相変わらず便秘ではあります(笑)
因みに私は薬に頼ってます。頼らないで便秘になるほうが怖いからです。

summer

あたしも便秘が酷くて、妊娠中でも飲める便秘の薬を毎日飲んでました😓
便秘で踏ん張るのが1番よくないってお医者さんに言われました💦
あとは水分たくさん摂りました✨
あとはスーパーフードのチアシードも効くみたいです😊
チアシードは水でふやかしてから、食べるんですけど、あたしは見た目でNGでしたけど、便秘気味の主人は便秘知らずになりましたよ✨

yooou

ヤクルトとかはどうでしょう??(^^)

シウマイ

キウイ食べてみてください♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪私はキウイで便秘がだいぶ改善されました♡

☆YUKAKO☆

元々、便秘気味だったのですが、妊娠して更にひどくなりました。
もう、何を試してもダメで…💦

検診の時に先生に相談したら、『アローゼン』という漢方を処方してくれました。

ビックリするくらい効きましたよ✨

アッカ

薬ですけど…、
整腸剤のビオフェルミンは妊娠中でも飲んで大丈夫だったと思うので、どうでしょう\(◡̈)/?

あおな

ホットフルーツグラノーラ、バナナトースト、オリゴ糖、キウイ、焼き芋…とかどうでしょうか!
私も便秘で苦しんだので色々試しました!
やっぱり一番効果があったのは、病院で処方してもらったマグミットでしたが(´・_・`)
水分たくさんとるのも大事ですよ(^^)☆

めぐうさ

私は”お尻歩き”してました!
前方向へ10、後ろ方向へ10(左右動かして1)を2セットくらいしてました^ ^
妊婦さんでもしても大丈夫な動きで、出産の力をつけるためにも良いと言われてやってました!
数時間後に便秘解消できてましたよ(*^^*)

食べ物でしたら、バナナ食べてます!

良かったら、試してみてください!

♪おでん♪

私は1人目の時、ヨーグルトもプルーンも全く効かなかったですが、サツマイモがテキメンでしたね〜

はらぺこ

ルイボスティー!
腸内環境を整えてくれる
らしいです!

桜mama418

サツマイモとオリゴ糖いいですよー^^
あとおしゃぶり昆布(笑)
みかんも効果ありです^^