※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

おしゃぶりの卒業時期や方法についてアドバイスをお願いします。

おしゃぶりは何歳までに辞めさせた方がいいと思いますか?
やっぱり2歳になるまでにはですかね…?
今は寝るときに絶対いるから辞めさせるの大変そう😂
どうやっておしゃぶり卒業したか教えてほしいです🙏🏻

コメント

いちご

私も質問した時に1歳までには辞めさせないとねと小児科で言われました!
うちの子はおしゃぶりが下手くそで1ヶ月で嫌がられてしまいましたが…

のんこ

息子はおしゃぶりしてないですが、姪っ子がなかなか辞めれず💦
寝る前の哺乳瓶での牛乳も辞めれなかったので、2歳の誕生日までに、2歳になったらお姉ちゃんだから、ポイしようね~って少しずつ納得させてから、2歳の誕生日に皆でお祝いして楽しい気分の時に、皆にえらいね~って言われながら自分でゴミ箱に捨ててましたよ😅
少しゴミ箱を気にしてましたが、姪っ子はそれで自分から卒業できました😊

あーか

1歳半の集団歯科検診の時に、「流石にもうおしゃぶり使ってるお子さんいらっしゃいませんよね?もしいたら早めにやめさせてください」って歯科衛生士さんが言ってました(´xωx`)
大体周りは1歳くらいを目安にやめてます(・ω・)/