※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sia
妊娠・出産

5歳以下で「郎(朗)」がつく男の子は珍しくない印象。名付けでの意見の違いに悩んでいます。周りの状況を知りたいです。

今現在5歳以下で名前に「郎(朗)」がつく男の子って周りにどれくらい居ますか?

名付けで私は ◯◯郎 としたいのですが、
旦那は 郎 は古臭い。◯◯だけじゃ駄目なのか?
と言います(^д^;)
確かに古風かなとは思いますが、児童館や幼稚園に遊びに行った先で見る限りさほど珍しくない印象なのですが🤔

皆さんの周りはどうですか?

コメント

N♡

うちの子は◯◯郎ですよ😊
略して呼んじゃってますけど( *˙0˙*)

ひなの

結構いますよ〜!
クラスに1人はいる感じです!
朗を使ってる子がおおいですね(*^_^*)

ma&ma

うちもですー(♡˙︶˙♡)

mini

古風な名前が流行っているので結構いますよ🙂キラキラネームが一周して古風な子が増えてきたと思います😊
可愛いと思いますよ❣️

まぐ

2人います🤗!
名前聞いても古臭いとは思わなかったですよ☺️✨

✧*おこめちゃん*✧

こたろうくん、多いです😊虎太郎、鼓太郎、こたろうとか。

他も聞きますよー( ˊᵕˋ )

はじめてのママリ

お友達に、ゆうたろう君とりんたろう君がいます😊

deleted user

周りにたくろうが多いです!

みい

うちの周りには多いです😃
うちの子は女の子ですが、男の子の名前の候補は〇太郎でした🌸

かなぽん

龍太郎、凛太朗、蓮士郎が身近にいます。
ちなみに習い事関係入れると、もっといます!

〇〇の部分にもよるかもしれないですけど、古臭いと思ったことないですよ😊

くりまんじゅう

甥っ子に○○郎いますよー🙆🏻‍♀️

sia

皆さまコメントありがとうございます😊!!
まとめてですみません💦
やっぱり郎君多いみたいで良かったです✨
このままごり押しできたら良いなと思います🤣

ダブルチーズバーガー

心太朗(こたろう)くんいます☆