※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

乳児湿疹におすすめの固形石鹸は何ですか?乳児湿疹が治る方法はありますか?小児科で塗り薬をもらい、お風呂上がりに塗っていますが、効果がないようです。

乳児湿疹などにおすすめのものってなんですか??
乳児湿疹にはポンプ式のボディーソープより固形石鹸のほうがいいと聞きました。今までは上の子も使ってたのでそのまま下の子にも使ってるのですが乳児湿疹直らずボディーソープから見直そうと調べたら固形石鹸がいいと書いてあったのですが
どの石鹸がいいですかね?
あとどうしたらなおりました?
いちよう小児科で塗り薬は貰ってきてお風呂上がり塗ってます。

コメント

アロベビーの保湿で治りました✨

なっち

うちは、新生児のころキューピーのベビー石鹸は肌が荒れて、普通の牛乳石鹸(青箱)にしたらきれいになりました。今もずっと牛乳石鹸です!

• 4人ママ

4人ママ

自分も牛乳石鹸使ってます!

いちようキューピーの石鹸もあるんですがそれ使ってみてダメだったら牛乳石鹸で洗ってみます!牛乳石鹸って大丈夫なんですか?!

• 3月15日
うっちゃん

アトピタという固形石鹸使ってます。
新生児から使っていて、洗い上がりがキュッキュッと綺麗になり、風呂上がりも肌ツルツルモチモチが保たれます。乳児湿疹がうっすら出来た時もそれでこまめに洗ったらすぐ良くなりました。
実際自分もそれで顔を洗ったらツルツルでしたょ✨

• 4人ママ

4人ママ

アトピタですね!使ってみます!

• 3月15日