※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について相談です。日本でベビーバスを使いたいけど、どんなベビーバスがおすすめですか?将来のことも考えて子供2人目か3人目を作る予定です。

赤ちゃんのお風呂についてです。
海外在住の私が日本に一時帰国しますので、
実家でベビーバスを使いたいですが
ベビーバスを買うか迷っています。
何かおすすめのベビーバスがあれば
教えていただきたいです。

将来の事を考えると子供2人目か3人目?
作る予定です。

コメント

Arara

衣装ケースでも代用出来ますし、空気を入れて使うベビーバスもありますよ。

うちは普通のベビーバスですが…

• のんのん

のんのん

なるほどです。
    実家に帰るときは普通のベビーバスを買ったんですか。

• 3月15日
  • Arara

Arara

実家には帰らず自宅でした。

2ヶ月からは湯船に入れるのでその後ベビーバスの置き場にこまりましたが…

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

リッチェルのベビーバス使ってました!空気入れるタイプです。

股の部分に滑り止めがあるのがよかったですが、6ヶ月ぐらいからは狭くなります…(笑)

• のんのん

のんのん

なるほどです。参考になりました。

• 3月15日
ぴよこ

意図とは違うかもですが、2ヶ月なら一緒にお風呂に入った方が早いなぁと思ってしまいました😅

• のんのん

のんのん

生後2ヶ月からベビーバスを使わず、大きなお風呂に入りましたか?

• 3月15日
  • ぴよこ

ぴよこ

1ヶ月検診の時に、大人と同じお風呂オッケーと言われたので、ベビーバスは1ヶ月で卒業してそれからずっと大人と一緒に入ってます😊

• 3月15日
ルリ

西松屋で1000円くらいの空気で膨らますタイプのベビーバス買いました!
夏になったら水浴びとかでも使えるし安いからあってもいいかなと思って✨
空気抜けば置き場所にも困らないかなと思います。

• のんのん

のんのん

なるほどです。
    参考になりました😊

• 3月15日
いっちゃんママ

リッチェルのベビーバスを生後1ヶ月まで使用してました。値段も安いし、使わなくなった後も空気を抜いてコンパクトになるし。

生後2ヶ月なら大人と同じ大きいお風呂でもいいと思うのですが…ベビーバスを使用したい理由があるのですか❓

• のんのん

のんのん

私の家族たちは夕方からお風呂に入るからね。
    または赤ちゃんが昼間に(先に)ベビーバスに入って済みたいので、

• 3月15日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

そうなんですね。

うちは12月生まれでまだ寒いから…と1ヶ月過ぎてもしばらくベビーバスに入れるつもりでした。でも助産師さんさんからベビーバスでは沐浴になるし、大きいお風呂の方が暖まると言われてお風呂に入れるようにしましたよ。大きいお風呂に入るようになってからはミルクの時間に合わせてますが19時頃入ることが多いです❗

• 3月15日