※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

大阪府池田市か兵庫県宝塚市の保育園に通わせている方、保育園事情を知っている方、人気の保育園や通っている保育園について教えてください。

大阪府池田市か兵庫県宝塚市の保育園にお子さんを通わせておられる方や保育園事情をご存知の方、人気の保育園や通っておられる保育園のことなど教えていただけませんか??

コメント

ぴよこ

私は池田市在住で、来月から保育園です!
まだ行ったことないので保育園のことはよくわかりませんが…池田はまぁまぁ激戦区です😂

• maba

maba

ありがとうございます、激戦区なんですね💧見学とか申し込む時にここは人気で入りにくいみたいな保育園ありそうでしたか??

• 3月15日
  • ぴよこ

ぴよこ

やっぱり駅近は人気ですね!
    山手や不便なところへ行けばやはり人気は落ちるようです😅
    池田は申し込みは市役所で一括なので、どれくらいの方が申し込んでるとかはわかりませんが、見学は結構人がいて、基本的に予約?先に電話して見学の日を決めるんですが、11月は、希望の日にちは「予約がいっぱいで…」となかなか予約できない時があります💦

• 3月15日
くまじ

池田市に住んでいます。
保育園いくつか見学に行ったりしました。
通ってはいないですが、中央保育園はとても人気があるようです(^^)

• maba

maba

ありがとうございます!
    中央保育園、とっても良い保育をされる園だと私も聞きました!

• 3月16日
🌸a🌸

私ではありませんが、仁川にお住まいの同僚が今回落選してました。。。
兄弟児が3月で卒園なので兄弟加点がなかったからかなぁとのことでしたが、通える保育園の数も限られてるそうで厳しかったみたいです💦