※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
妊娠・出産

誘発入院について相談です。40w3dで来週の41w0dに誘発入院が決まりました。待つべきか悩んでいます。

誘発入院について。現在40w3dです。今日の健診で来週の3/18(月)【41w0d】に誘発の為、入院が決まりました。赤ちゃんの生まれようとするタイミングを待たずして誘発すること、この決断でよかったのか迷っています。待てるところまで待ちたいと言った方がよかったのか…すみません、、アドバイスお願いします(;o;)

コメント

私も促進剤使って産みました!
促進剤使うと決めた時はBさんと同じように思ってました💦
実際使うとすぐには効かず促進剤使って3日目に生まれたのでこれが赤ちゃんのタイミングだったのかなと思ってます😊
なので赤ちゃんが出てきたくなければ促進剤を使っても効かないのかなと思ったり😂

• りさこ

りさこ

そうなんですね。同じ経験の方が居て安心しました。促進剤使ったとしても赤ちゃんのタイミングですね😌そんな気がしてきました!コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 3月15日
さやりん

あまり知識ないので勝手なこと言えないですが...
お腹の中で大きくなりすぎても
出産が大変になるのではないでしょうか??
私も誘発で予定日1週間前に出産しました。 少し時間かかりましたが 無事に産まれてきてくれましたよ!赤ちゃんと一緒に頑張って下さい☺️

• りさこ

りさこ

赤ちゃんの大きさもありますよね💦現在2,800gなので、まだ待てるかなと思ってしまうのかもしれません😣ありがとうございます!頑張ります!✊

• 3月15日
はじめてのママリ

当方看護師です。
41週になると胎盤の機能か落ちるので赤ちゃんに栄養や酸素が送られなくなるため危険になります。
私は40w5dで誘発分娩しましたが、見せてもらった胎盤は一部石灰化しておりました。石灰化は機能が落ちてる証拠みたいなものです。
赤ちゃんのタイミングを待ちたい主さんの気持ちは分かりますが、母子ともに健康に生まれることが一番かと思います。
出産頑張ってください😄

• りさこ

りさこ

石灰化😳⁈そんなことあるんですね💦42wまでは大丈夫なんだと思っていました😭体験談ふまえ、詳しく教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️決意が固まりました◎出産がんばります!ありがとうございます!

• 3月15日
さくら

42週すぎると胎盤の機能が低下すると教わりました。自然分娩がいいですが、赤ちゃんとお母さんの安全が一番ですよ。

• りさこ

りさこ

やはり安全第一ですよね。コメントいただき、ありがとうございます!😣✨

• 3月15日
のんたん2号

40wを過ぎると 胎盤が劣化していって赤ちゃんが危険になると説明を受けて促進剤しました😣

• りさこ

りさこ

そうですよね💦コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️

• 3月15日
  • のんたん2号

のんたん2号

娘は結局出てこれず、調べると首にへその緒を2重に巻いていました😨たまに心拍も下がるので緊急帝王切開になりました。
    やはり赤ちゃんは産まれ方がわかっているようです😉自然分娩じゃ苦しくて出られないの知っててお腹にとどまっててくれたんだなって😊

• 3月15日
  • りさこ

りさこ

そうだったんですか…体験談ありがとうございます🙇‍♀️私も赤ちゃんを信じてがんばります!

• 3月15日
和

私は予定日より1週間早く18日に誘発分娩です。
子宮口も2センチ開いてるので出そうと。予定日も過ぎてないのにとは思いますが、赤ちゃんのためなら頑張ろうかと思います。
陣痛だけが出産の始まりではないのかな?と思ってます

• りさこ

りさこ

同じ日に誘発予定なんですね!陣痛だけが出産の始まりではない。そう聞くと、そんな気がしてきました。ありがとうございます!お互い安産でありますように🥰

• 3月15日
エリカ

あたしもバルーンと促進剤で産みました😊
お腹に自分の誕生日自分で決めなくていいのー?ってずっと話しかけてましたが出てきませんでした🤣

• りさこ

りさこ

こっちが誕生日決めてしまったと思っているようでも、ちゃんと赤ちゃんが自分で決めて出てきてくれているかもしれないですよね。そんな気がしてきました😌🌸ありがとうございます!

• 3月15日
ハンナ

私は当初誘発入院の話されて、あーこないまま出すのかーと思って帰って来たその日に陣痛が始まりました。
お腹の子が大きめでこれ以上お腹にいたら出せなくなると言われたので…あとみなさんいうように特に41週またぐようになると胎盤の機能が落ちて赤ちゃんが危険にさらされるとも話を受けたので…仕方ないとは思って割り切りました。
でももしかしたら、のんびりさんだけどえ、自分で出たいんだけど!?って誘発始まる前に来てくれる事もあるかもしれませんよ!

• りさこ

りさこ

そうなんですね!頑張って明日ウォーキングしてみます☺️体験談ありがとうございます!🙇‍♀️

• 3月15日