※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャオ
妊娠・出産

妊娠中や授乳期に美容室で髪を染めても胎児に影響はありますか?

妊娠34週目でもうすぐ臨月なのですが、出産前に髪を染めたいのですが、やっぱり妊娠中や授乳期は髪染めやネイルは胎児に影響するのでしょうか?
ちなみに美容室で髪を染める予定です

コメント

ママリ

臨月入る頃に美容院で染めました!
今のところ特に影響してるなと感じたことはないですし、産後はなかなか美容院行けないと思うので今のうちだと思います 😂

• シャオ

シャオ

そうなんですね♪やっぱり美容室にはあらかじめ予約の際、妊娠中だとは伝えましたか?

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

一応伝えました!ホットペッパービューティーのネット予約の要望欄に書いたのですが、当日色々気遣ってくれて助かりました 😂

• 3月14日
hinatamama

市販よりかは染めに行った方が良いと思います!
胎児に影響はどうかは分かりませんが、長時間同じ姿勢で座りっぱなしは良くないのでトイレに行ったり動いた方が良いと思います(^^
あとは妊娠中肌が敏感になってるので頭皮に問題なければ染めても良いと思います♪
ちなみに私は出産前にも授乳中の今も美容院でカラーしてます!

Ⓜ︎

美容師さんも産科の先生も赤ちゃんには影響ないって仰ってましたよ😊

私、臨月で美容室で髪染めましたよ😂全く問題なく産まれてから今もずっと元気ですよー☆

• シャオ

シャオ

あらかじめ美容室には妊娠中であるのは伝えておいた方がいいですよね?
    さすがにお腹でわかるとは思いますが(笑)

• 3月14日

退会ユーザー

はい、伝えておいた方がいろいろそれなりの対応して下さるので助かりますし良いと思います。
    私もお腹で分かるけど伝えてました。

• 3月15日
ひーこ1011

市販薬は強すぎるから美容院で染めるなら問題ないって美容師の友達が言ってました!
2人とも染めてました☆

さくら

子どもへの影響というよりは、お母さんの体への負担だと思います。長時間なので、気分良く終わりまで過ごせるか…。
あと、皮膚が敏感になってるので荒れなければいいですが…。

nao

妊娠中の美容院で髪染め、大丈夫だと思います!ただ体勢がキツかったり体調が悪くならないか心配なので、美容室には事前に伝えておいた方が良いかと思います😭
臨月のネイルですがもし緊急帝王切開になった場合、無理矢理剥がされるみたいです(爪の色を見る為)。万一の為やめておかれた方が良いと思います😣👏

ぴむ

髪染めは他の方がおっしゃってる通り美容院で染めるぶんには問題ないですよ!

ネイルも爪自体が死細胞ので、爪から胎児に影響が出ることはまずないです。ただ、アセトンやアクリルリキットに含まれる成分を吸い込むとあまりよくないので、オフはファイルのみでしてもらってスカルプやポリッシュはやめた方がいいと思います。

• ぴむ

ぴむ

母体の具合が悪くなる可能性があるのでって意味です!ちなみにネイルサロンで働いてましたが妊娠中もネイリスト続けてる人もいましたし、お客様で妊婦さんもいましたよ(^^)

• 3月14日
ママリ

ネイルは病院で禁止されてませんか?うちはネイル禁止でしたので産後しました(^^)
何か出産の時爪で健康とか見るとか何とか…(忘れましたが💦)
私は妊娠中にショートにしたんですがとにかくじっと座るのがきつかったので、そこら辺が大丈夫であれば大丈夫じゃないでしょうか?

胎児にはネイルも髪染めも影響ありません。ネイルは指の先で酸素飽和度をはかるため、しない方がいいです!髪染めは皮膚や髪がデリケートになっている時期なので、わかった上でならいいと思います!産後は抜け毛もあるようなので、髪は労ってあげた方がいい気はします。