※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

小児湿疹で困っています。固形石鹸がいいと聞いたけど、ポンプ式の洗剤を使っていて改善されない。アドバイスをお願いします。

顔や体背中などにブツブツ出てて小児科へいって塗り薬貰ったんですが良くならず。乳児湿疹っぽいと思うんですが……

乳児湿疹なったことある方でボディーソープや洗濯洗剤など何使ってますか?
あとなにしたら乳児湿疹良くなりましたか?

調べたらボディーソープポンプのは色々入ってるから固形石鹸のほうがいいし乳児湿疹には固形石鹸がいいと書いてありました。
キューピーちゃんの絵が書いてある石鹸など……。

今は、上の子も使ってるポンプ式のアラウ?だと思うんですがそれを使ってて下の子にもそれで洗ってるんですが良くならなくて……アドバイスお願いします!

コメント

まる

うちも湿疹出てから
キューピーの固形に変えました!!

あとは小児科でステロイド処方され
それで治りました☺️

  • 4人ママ

    4人ママ

    上の子なかったのでビックリしてすぐ小児科いって塗り薬貰ったんですがなおならくてもしかしてボディーソープか洗濯洗剤に原因あるのかな?とおもい調べたらボディーソープに原因があるとわかって
    そしたら固形石鹸にたどりつき。。

    キューピーの固形石鹸よかったですか?なおりました?

    • 3月14日
  • まる

    まる


    保湿はきちんとされてますか?😳
    お薬塗って授乳の度(3時間置き)に
    ワセリンで保湿してました!

    保湿大事です😭😭😭😭

    セリアに固形石鹸の泡立てネットが売ってて、
    それ使ってふわふわの泡にして洗ってました!
    それが良くなった一番の要因かどうかは分からないですが、悪化はしなかったです!
    それからずっと今もキューピーです👶🏻💓

    • 3月14日
  • 4人ママ

    4人ママ

    保湿してないです。。
    ワセリンじゃないんですが、ピジョンの乾燥肌ようのクリームならあるんですが
    小児科で湿疹ようの塗り薬貰ってきたので他に色々塗ったらあれかなって思い塗ってません😵悪化しちゃったらあれだなって思って😥

    ネットで調べても湿疹には固形石鹸いいって書いてありました!ポンプ式のはいろんな成分が入ってるから合うこと合わない子がいるらしく。上の子はあったんですけど……下の子は合わなかったみたいです……。

    • 3月14日
  • まる

    まる


    お薬は一日に1度ですか??

    クリームよりワセリン等で
    きちんとお肌の水分が飛ばされないよう、
    保湿してあげてもいいかもしれません!

    特にお顔など
    洋服に包まれていないところは余計に😢

    でも心配だと思うので、
    1度小児科へ行き
    治りが悪いことを伝えて、
    ついでに保湿用として
    プロペトというワセリンがあるので
    それを欲しいと言えば貰えるかもしれません☺️

    固形は泡立てるのが大変ですものね😭
    でもセリアのオススメですよ!!✨
    洗顔ネットみたいでホイップみたいになります!
    石鹸の匂いもいい匂いです😳💕

    • 3月14日
  • 4人ママ

    4人ママ

    1回固形石鹸使ってみて小児科でもらった塗り薬を当分してみて治りよかったらボディーソープ原因ってことなので固形石鹸に変えてみたいと思います!
    直らなかったらもう1回小児科に行って相談してみます!

    • 3月14日
ピノ

うちの子も肌が弱く、私も産後に顔の皮も剥けるほど荒れた時色々試しました!
ピジョンの白と薄緑の石けんにたどり着きました!

  • 4人ママ

    4人ママ

    ピジョンの白と薄緑色の石鹸ってどんなのですか??
    結構なおりました?

    • 3月14日
  • 4人ママ

    4人ママ

    もしかしてこれですか?、

    • 3月14日
  • ピノ

    ピノ

    それです!

    • 3月16日