※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
その他の疑問

ゆうゆうメルカリ便を使ってみたいのですが、厚さ3センチってどうやって…

ゆうゆうメルカリ便を使ってみたいのですが、厚さ3センチってどうやって調べるのでしょうか?

衣類を出品して売れたらゆうゆうメルカリ便で送りたいのですが、厚さ3センチというのな微妙なところです…💦
試しにA4の封筒にいれてみたら入りはしたのですが、3センチ以内なのかこえてるのか衣類でモコモコしてるためはかりようがありません😂

郵便局に行った際になにか確認するのでしょうか?💦

コメント

しおり

郵便局に行ったら3センチの板っていうか調べるものがあってここを通せたら送れますって言われました!説明力なくてすいません💦

はじめてのママリ🔰

私はコンビニで発送しているのですが、ローソンで厚さが測れる物、無料でくれました!!

たい

郵便局の窓口で「ゆうゆうメルカリ便で送りたいんですけど、3cm以内か測って貰ってもいいですか?」と言うと測ってくれます(^^)
それで通ったらゆうゆうメルカリ便で送れるし、厚ければゆうパックになってしまうので、機械で発券する前に確かめて貰うといいと思います★

郵便局に行けば通してはかる定規みたいなのはありますが
家なら高さではかれば良いのではないでしょうか?^_^
目安は大人のGパン、子どものロンT4枚くらいは入ります!圧縮すればもっといけそうですが^_^

みやこ

多少厚くても、郵便局で厚さを測るものに通ればOKです!
ローソンは店で厚さを測る事はしないよう決まりがあります。測ってくれるかは完全にその店舗のサービスなので、万が一無理やり通してローソンでOKでも、郵便局側がどう判断するかわかりません💦
出品する前に郵便局に行って測って貰うのが一番です。

3cmの幅の通すものがあるのでそれで測ってますよ😆
服の種類にもよりますがだいたいは3cmオーバーですよね😭

おはな

皆さまとっても詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨✨
皆さまのご回答全てとってもわかりやすかったです😭✨
まとめての返信になってしまい申し訳ございません💦