※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

22週の初マタで、胎動を感じ始めている方がいます。胎動がずっと逆子のようで、同じ経験の方がいらっしゃるか教えてください。

22週の初マタです。胎動を感じ始めて、最初の頃
ずっと逆子だった方いらっしゃいますか?

18週辺りから胎動を感じ始めましたが、以降ずっと
胎動の場所がおへそより下か膀胱の辺りです。
先週の健診でも先生に「今逆さ向いてるね〜」と
言われました。まだまだ赤ちゃんが小さいので
逆子でも問題は無いのでしょうが、何だかこのまま
ずっと逆子のような気がしてしまいます(笑)
同じような方いらっしゃいますでしょうか😣?

コメント

aichan♡

はい!
7ヶ月過ぎまで逆子ちゃんでしたよ💓
全然問題ないです!
まだまだたくさん動くから大丈夫よーて毎回言われてましたよ(*^_^*)

  • もも

    もも

    そうなんですね😭安心しました❤️
    元気に動いて逆子ちゃん直って
    欲しいです😊💓

    • 3月14日
  • aichan♡

    aichan♡

    はい!考え過ぎないでくださいね💓

    • 3月14日
  • もも

    もも

    ありがとうございます😊

    • 3月14日
alstromeria🌸

私もずっと逆子でした‼️
28週くらいまで特に気にしてなくて、30週過ぎてから逆子体操して32週あたりで逆子治りましたよ☺️
まだまだ回る余裕沢山あるので、お腹に頭下だよーと話しかけてあげて下さい❤️まだまだ焦る必要はないと思います✨

  • もも

    もも

    安心しました💓
    逆子体操するにもいつからすれば
    いいんだろう…と思い始めて
    いたので具体的な週数まで
    教えて頂いて助かりました🙏✨
    くるっと回ってくれるように
    話しかけようと思います😊❤️

    • 3月14日
  • alstromeria🌸

    alstromeria🌸

    逆子体操はお腹に張りがあると意味がないですし、赤ちゃんの身体の向きなどでどちら向きに寝たほうが良いなど、ドクターから指示あると思うので、30週とかでも治ってなかったら一度相談されてみるといいと思います☺️‼️
    逆子も治って、無事元気な赤ちゃんに会えますように❤️お身体大事にされて下さいね✨

    • 3月14日
  • もも

    もも

    はい😊そうしてみます💓
    Sakuraさんももうすぐご出産
    ですね❤️お互い元気な赤ちゃんに
    会えますように😌✨

    • 3月14日
ふじりんご

1人目臨月入ってから逆子直りましたよ!

  • もも

    もも

    結構ギリギリで直るものなんですね!
    こうしてお返事してる間にも
    下の方でポコポコ…(笑)
    気長に待とうと思います😊❤️

    • 3月14日
Beth

娘も8ヶ月くらいまで逆子でしたよ。膀胱辺りが擽られる感じがしてました。
担当の先生に外回転術を施してもらいましたが、すぐに元どおり…。まだ逆子の体勢が好きなのかもね〜、と言われてました。それでも、ちゃんと時期が来れば正常な体勢になってくれました。
赤ちゃんにそろそろ頭を下にしてね〜と話しかけてあげてください。

  • もも

    もも

    膀胱の辺りを蹴られるので
    トイレも近くなっています(笑)
    外回転術しても戻るもの
    なんですね🤭!
    私の子もこの体勢が落ち着くん
    でしょうか…🤔💫
    気長に話しかけてみます❤️

    • 3月14日
  • Beth

    Beth

    娘は自分の意思で逆子の体勢に戻っていましたよ。結局、3回目の外回転術で正常になりました。というより、娘に納得してもらった感があります。

    赤ちゃんもちゃんと意思を持っているので、話しかけて導いてあげるとすんなり行くのではないでしょうか。

    • 3月15日
  • もも

    もも

    小さいのに凄いですね😌💓
    思いが通じますように🙏✨✨

    • 3月15日
まるし

同じく22週です😶
前回の検診で逆子
その後、お腹の張りを感じて病院に行ったら戻ってたのに…
今日 検診受けたら逆子でした😅

うちのは動きすぎて 落ち着きがないです💦
まぁお腹に余裕がある間はクルクルやっとけーって感じです😂

  • もも

    もも

    同じ週数嬉しいです😊❤️
    まあ元気がある事はいい事
    ですもんね🤣(笑)
    気長に待ちましょうね💓

    • 3月15日