※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっぺ
妊娠・出産

機種変更でデータ消失。5月にハワイ旅行予定だが、妊娠発覚。旅行可否について相談。

機種変したらデータがすべて消えてしまいましたが、一歳6ヶ月の娘がいます。今年の5月にハワイ島旅行を計画していましたが、昨日妊娠検査薬で陽性が出ました。

順調に育つことができたとすると5月は妊娠4ヶ月頃ですが、ハワイ島へ旅行へ行かれた方いらっしゃいますか?ずばり行くべきではないですか?

娘は去年のハワイ島旅行もとても楽しそうだったので、今年もできればみんなで一緒に行きたいと考えております。
ならなぜこのタイミングで…という批判もあるかもしれませんが、授かったものですので批判は控えて頂けると嬉しいです。

病院に相談すればリスクの話になると思い、先にこちらで体験談を伺いたいと思い質問させて頂きました。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

ともか

妊娠おめでとうございます🙆‍♀️💕

新婚旅行を国内に切り替えたのでコメントさせて頂きます😂✨

私なら安定期に入ったとしても、海外は諦めます😅💦
何かあってからでは後悔しかないと思うので…💦

家族旅行はまた後日行けますしね❤️その時は2人姉妹?姉弟?を連れてたくさん思い出が出来ると思いますよ✨

ちなみに機種変後でもアカウント引き継ぎ出来るので、問い合わせてみてください…!
私も先日アカウント復活しました👍

• かなっぺ

かなっぺ

ありがとうございます涙
    そうですよね、何かあったら後悔しかないし家族にも申し訳ないですよね、、
    アカウント情報まで感謝です、問い合わせてみます✨

• 3月15日
こうmama

おめでとうございます㊗️

わたしは妊娠に気づかずに新婚旅行でバリ島に行き、帰ってきてから妊娠発覚しました🤰先生や助産師さんみんなに言われたのがよく母子無事で帰ってきたねとびっくりとゆうかもっと身体に気を使いなさいと軽く怒られました。

今無事に産めたからこんな風に話せますがあのときもし海外で何かあったらと考えるほんと後悔しかないと思います💦

わたしも安定期に入ったとしても赤ちゃんを考えて海外は諦めると思います😅

• かなっぺ

かなっぺ

ありがとうございます!
    帰国後に妊娠発覚されたのですね、本当に母子無事でよかったです😊体験談ありがとうございます✨

• 3月15日
まいまま

まず、妊娠は喜ばしい事ですね!おめでとうございます🎈

私の体験は、妊娠(*゚v゚*)3ヶ月でハワイへ行きました。
悪阻もありましたが、念願のハワイ旅行でしたので決行する事にしました。
もちろん重い荷物は全て旦那さんに任せて😅ハードなスケジュールは組まないで、ゆったりとした気持ちで楽しめました!
穏やかな気候と開放的なロケーションで胎教にも良いかも…とさえ感じました!

もし行く事を決めた際には、念の為ホテル近くの病院などを調べておくのをお勧めしますよ!

• かなっぺ

かなっぺ

ありがとうございます!
    ちょうど同じくらいの時期ですね😊たしかに環境が本当いいので、胎教にも良さそうだなと思います。東京はゴミゴミしてるので…😅
    病院検索はたしかにmustですね!!

• 3月15日
さっちゃん

おめでとうございます☺︎

行きたい気持ち、とても良く分かります!

私もハワイに新婚旅行に行く予定でしたが、出発の2週間前に妊娠が分かりキャンセルしました。

妊娠中は何が起こるか分かりませんし、何かあった時後悔したくなかったので(´・ω・`)

• かなっぺ

かなっぺ

ありがとうございます!りかさんも2人目おめでとうございます🎉
    そうだったのですね、確かに後悔したくないですよね、、主人とも再度話してみます!!

• 3月15日