※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

妊娠40週3日目で予定日を過ぎているが、旦那や家族からの急かしにイライラしている。焦らずに待ちたい。

愚痴らせてください。
現在妊娠40週3日目に入って予定日過ぎてるのになかなか生まれません。
旦那から毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日(まだ?まだ?いつ産まれるの?産まれた?この日にぐらいには産まれるだろう)と急かしてきます。実母、義母にもまだうまれないの?と言われます。
勝手に予測するな。急かすな。あたしだってお腹苦しいし運動したり湯船浸かったりマッサージひたすらやってるし子供の顔見たいし会いたいわ。でも焦っとるんじゃボケ!!(っ'-')╮ =͟͟͞͞💢

まだイライラでなんとかおさまりますが次言ったらキレそうです♡

コメント

私は促進剤を使って出産したのですが、2日間使っても効かず3日目の時旦那から「これ以上かかるなら立会い無理だから!」って言われてめっちゃ腹立ちました💢
1番焦ってんのこっちだわ!
痛いのも苦しいのも私なんだけど!
ってキレました😂
実母も夕方に今日はどうだった?
促進剤効かない人とかいるんだね!とか言ってきて腹立って連絡無視してました。笑
もうそっとしといてほしいですよね!

ぴぃ🐥

わたしが一番知りたいわ!!!ってキレていいと思います😊💓

ハニーハント

私も上の子の予定日が近くなって毎日周りから言われてましたが「赤ちゃん独り占めしてていいだろ~」と思ってました(笑)

えりざべす

相当会いたいんでしょうね(笑)

でも大丈夫です、ホントにもうすぐ会えますよ😍

あやか

わたしも予定日だいぶ過ぎました😂
40w4dから促進剤使い始めたんですけど全然聞かなくて結局41w4dで産まれました😂

自分たちで出てくるタイミング決めれるわけじゃないんだからそんなこと言われても困りますよね…
キレていいと思います。(笑)
わたしも言われたらブチ切れます(笑)

BossBaby@💗☃️💛

ぶち切れましょう❤️
全ては赤ちゃんのタイミングです!
赤ちゃんはお腹の中が心地好いんです!
ずーっとママのお腹にいたいんです♪

不安になったり不快に思われたらすいません。
私自身、誘発剤、促進剤やっても陣痛こなくて帝王切開になりました💦💦
今1番メンタルやられますよね...
周りから言われると特に悲しいんだか、悔しいんだか...訳の解らない気持ちになりますよね...
でももうすぐ会えます!
生きて会えれば今までの気持ち全てぶっ飛びますよ😉

はな

うわわ、うちと全く一緒です(◜▿‾ ≡‾▿◝)
旦那、毎朝体調どう?産まれそう?からの、夕方、どう?運動した?の繰り返し。予定日1週間前からずーっと。
楽しみにしてくれるのは嬉しいけど、ぶっちゃけしつこすぎる。なんかあったら直ぐ連絡するから!!!ってなります🤣💦

マママリ

40週仲間…♪
周りから言われるとイラッとするので、先手を打って「これじゃ産む産む詐欺だわね〜」って笑い飛ばします。
笑えないのは、今日の検診で推定3600グラム言われたことかな〜。本当に出て来れるん…??)

めぇ

同じく。自分自身も焦ってるのに、周りからも聞かれて、うんざりです😞

daisy★

まったく一緒です😭😭😭
周りに言われるとイライラしますよね‼️
めっちゃ気持ちわかります‼️
こっちも早く出したいねん💢💢💢って感じです😅💦
このまま産まれなければ19日促進剤の予定です😨
お互いがんばりましょう👊👊👊

ママ子

うちも全く一緒です😭
腹が立って腹が立って…😡😡

でも同じですってコメントたくさん
みてなんだかホッとしました
お互いにもうすぐですね!
頑張りましょう💫

mimi

皆さん沢山のコメントありがとうございます!
なかなかうまれないなかお互いに頑張りましょう!(*´ `*)