※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へいへい❤
妊娠・出産

40w4dで陣痛来なければ誘発分娩考え中。子宮口開く処置や痛みに不安。自然陣痛待ち。出産近づくとビビる。検診までに出てほしい。

とうとう40w4d…
最近は何度も投稿すみません😔

来週火曜日の検診までに陣痛来なければ
誘発分娩を考えています。
そこでなんですが、
どんな流れなんでしょうか💦
子宮口を開く処置?バルーン?は
絶対やるんですよね💦
痛いんですか😥??

早く出てきてほしい反面
出産近づくに連れてビビってます😳

検診までに自然陣痛こないかなぁぁぁーー。

コメント

ほよほよたん

バルーンは絶対じゃないと思いますよ。私のところはそうでした。(結局開かないので私はやりましたが(笑))

わたしのところは、
9時に入院。説明とかされたり着替えたり。陣痛室に案内されました。
1日目は飲み薬の誘発剤
↓効かない
2日目は点滴の誘発剤とバルーン
↓陣痛は来たけど降りてこないし子宮口開かない
3日目点滴の誘発剤

でした。

陣痛くるといいですねー(○'ω'○)
なににせよ無事に産まれてくることをお祈りしてます☆

  • へいへい❤

    へいへい❤

    ありがとうございます🌟
    誘発剤って促進剤とおなじですよね!

    バルーンって風船みたく膨らむってことですか💦??
    痛そう…😥

    • 2月20日
kisaki♡

誘発分娩は最初に診察してもらって膣のなかにバルーン入れます!
バルーン自体どんな物が現物わからないので説明ができないんですけど入れたあとはお腹がすぐ張ってくる感じになります!
そのあと誘発剤の点滴しながら陣痛を促します。
最初は鈍い生理痛から徐々に痛みが増してきてわたしの場合ですけど点滴始めて7時間くらいで痛さがピークでそのあと3時間ほど本陣痛で苦しんで分娩台で1時間ほどかかって産みました!
わたしは2人とも誘発だったのでふつうにくる陣痛がどんな感じかわかりませんが誘発剤はだいぶ痛かった記憶があります(´-`).。oO

  • へいへい❤

    へいへい❤

    お二人共だったんですね😥
    膣の中に…痛そう〜〜。。。怖い。。。
    自然陣痛が来そうになくて💦
    あと2日ですが期待してみます😔💕

    • 2月20日
deleted user

予定日から1週間遅れで入院でした!

1日目は飲み薬の誘発剤を1時間ごとに6錠
→軽い痛みはあるけど本陣痛にならず
2日目は朝バルーン入れて夕方外す
→子宮口が開き始めて夜には本陣痛、3時ころ出産でした!
バルーンでもダメだったら3日目から点滴の誘発剤の予定でした!

私も入院する前怖くて自然陣痛きて!って思ってました😭💦

  • へいへい❤

    へいへい❤

    やっぱり怖いですよね😔💦
    41w6dまでは自然陣痛待ってもオッケーな産院なんですけど
    待ったところで自然陣痛くる保証ないし…
    赤ちゃんは大きくなるだけだし…
    色々と考えて決めました💦
    あと2日ですが期待してみます😔💕

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛は予想出来ないですもんね(>_<)
    お腹もものすごくパンパンになりますし!
    入院する日が決まってるから慌てる必要がなかったのが良かったです😊
    あと2日のんびり過ごしてみるのもいいかもしれないですね✨

    • 2月20日
  • へいへい❤

    へいへい❤

    立ち会い希望なので
    予定がだいたい立ちやすいしいいかな〜と
    考えるようにしてます😔💕

    • 2月20日
キティー★

私は今日が予定日でした…
そして陣痛が来なかったら
火曜に促進剤と言われました。

私も不安です……(。-_-。)

  • へいへい❤

    へいへい❤

    くる気配はありますか😩??
    不安ですよね💦
    でもなんだかお仲間がいるとホットします😂💕笑

    • 2月21日
  • キティー★

    キティー★

    ホッとしますね〜💟
    全くありません…
    体重増加しすぎて
    赤ちゃんが降りてこないのかな
    とか。考え自己嫌悪です……(。-_-。)

    • 2月21日
  • へいへい❤

    へいへい❤

    ここまで来るとどうせまだ産まれて来てくれないだろう
    って思ってしまいます😂
    予定日前のほうがウズウズしてました(笑)

    • 2月21日