※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
雑談・つぶやき

ふと、思いました。子どもはお父さんの遺伝子影響を受けやすいという話…

質問ではないのですが、つぶやきです。

ふと、思いました。

子どもはお父さんの遺伝子影響を受けやすいという話になり、お義母さんがぽつりと言いました。
「女の子なのに〇〇(旦那さんの名前)にそっくりな顔で出てくるんだろうね」
旦那さんは、個性的な顔立ちをしています。
わたしは、旦那さんの顔も大好きです。
娘なんて、存在するだけで愛おしいと思う。
だから、思いました。
お腹に語りかけるように、心の中で言いました。

もしもあなたが、自分の容姿のことで、周りから何か言われて落ち込んでいたら、お母さんはあなたを抱きしめよう。
あなたがどんなに自分を否定しても、あなたのすべてを肯定して、愛していると伝え続けよう。
あなたのお父さんが、わたしにしてくれたように、わたしが欲しかった愛情を惜しみなくくれたように、惜しみなく、あなたを愛そう。
どんなあなたでもただ愛していると、ぎゅっと抱きしめて、伝え続けよう。

だから、安心して産まれておいで。
楽しみに、待ってるよ。

コメント