※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が野菜を食べない偏食で、フォローアップミルクを飲ませるべきか相談です。

1歳8ヶ月になったのですが、偏食が激しくて野菜をほとんど食べてくれません。炭水化物ばっかりです。フォローアップミルクを飲ませた方がいいのでしょうか?

コメント

あかねん

体重は減ってるのですか?
お子さんのペースもあるかと思いますが、ミルクもそろそろやめようかなーと思ってるようでしたら、1歳ですし牛乳も飲めると思います😌

• ママリ

ママリ

減っているというよりは横ばいですね。卒乳は終わっていて牛乳をよく飲んでいるのですが、牛乳よりフォローアップの方が栄養バランス良いのかな?と思って…🤔

• 3月14日
  • あかねん

あかねん

卒乳してるなら、牛乳も良く飲むようですし牛乳でいいかと思いますよ😌
    野菜がダメなら、果物とかですかね🤔
    あとは肉と魚食べれればいいかと😌

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

今まで好きだったものも急に食べなくなって困ってます😂肉は大好きなのでとりあえず食べるものだけ食べさせてる状態です😅アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月14日
キョン

うちも野菜を食べなかったのですがポトフ作ったらめちゃくちゃ食べました!
味付けによるのかな~と思いました。

みことママ

うちの子も偏食激しくて野菜はあまり食べません。
ですが、人参は大好きみたいで人参見つけると食べます笑
なので、葉物は細かくしたりしてお好み焼きだったりにしてわからない様にあげてます(笑)
うちの子は牛乳嫌いで牛乳単体だと飲まないのでいちごを使っていちごミルク飲ませてます。
手間ですが、飲んでくれると嬉しいです💕

ママリ

ママ友の子が刻んでも全く食べないみたいでパンと米位しか食べず野菜ジュースあげてました!😘