※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

左のおっぱい授乳後に痛みあり。母乳外来相談済み。痛みに悩む方、対処法ありますか?

胸の痛みについてです!
母乳寄りの混合育児しています😳
完母にしたいと思ってなるべくおっぱいを吸わせて、夜寝る前はミルクを100〜120ミリ程足すということを2か月程していました。
先週あたりから左のおっぱいだけ与えた後に、ガマンできない程のチクチクする痛みが出るようになりました😭
ただ毎回では無く、1日のうち1度程です😭
夜中の授乳後に痛くなるもんなら寝られない程です😭

乳首にキズやしこりなどはありません😭

母乳外来にも行き相談しましたがホルモンでそうなる人もいるって言われて少しマッサージしてもらいましたが解決しませんでした😭

もう母乳はやめてしまおうと思ったそんな矢先に哺乳瓶拒否っぽくなってきてしまい、おっぱいをたくさん吸わせてあげたいけどまたあの痛みに襲われると思うと怖くて😭

同じようにチクチクに悩む方、悩んでた方いらっしゃいませんか😭
どのように乗り越えてますか😭

コメント

みーちゃん

私も1か月頃から授乳後チクチク?ピリピリ痛むことあります!
ネットで調べたときに「母乳が作られるときの痛み」と出てきたので、なるほど~🤔と納得しとくに悩んではなかったです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私も調べたら母乳が作られる痛みと出てきたので最初は我慢してたんですがもう痛すぎて痛すぎて…😱
    用事があるときなんかは泣きながら胸を押さえて運転したり😓
    みんな我慢してるんですかね…😞

• 3月14日

私もチクチクあったのですが、3ヵ月なる前に無くなり落ち着いたなぁ!って思ってたのに、最近また痛いです😢

しかも激痛のズキズキと重い痛みです😭
1日に何回もあったり、無かったりすごい憂鬱です💔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    痛いですよね😢⚠

私もそんな感じであったりなかったりだからどんな時間や授乳の仕方でなるのかがわからないから対策の仕様がないしほんと憂鬱ですよね😭

たぬきちさんは痛いとき何か対処はしていますか😭❓

• 3月14日

退会ユーザー

同じく対策のしようが無くて、脇側から痛いので、手で押さえてひたすら耐えてました😢
    でも本当に動けないし、なにもしてなくても痛すぎてツライです😢

バラバラだと、授乳前に痛くなってるのか、授乳したから痛いのかもよく分からないですよね💔

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

お返事遅れて申し訳ありません😵💦
    手で押さえるしかないですよね〜😭

周りに経験した人がいなくてわかってもらえず辛かったですが同じような方もいると思うとなんとか耐えるしかないと思えます☺

辛いけどお互いがんばりましょうね😆

• 3月15日

退会ユーザー

とんでもないです😌

同じく私も同じようにツライ思いしながらも頑張ってるママがいる!と励みになります😢

むしろ痛みが和らぐ方法など分からなくてごめんなさい💔
    半年くらいまでにはおっぱい落ち着くらしいので、いつか無くなると信じて乗り超えたいですね😢✨

• 3月15日