※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

生後3週間の娘が母乳を飲んだ後、必ず吐いてしまい、お腹が空いたのか再び欲しがります。具合が悪いのか心配です。どうしたら良いでしょうか。

生後3週間になった娘が母乳を飲んだあとげっぷをしてるのにもかかわらず、必ず吐いてしまいます。
吐いたあとお腹がまた空いたのか、また母乳をほしがります。そしてまた吐いてしまいます。具合が悪いのかと思ってしまい、毎日心配でたまりません。どうすればよいのでしょうか。

コメント

いち

今、生後2ヶ月ですが新生児のころからげっぷ→吐き戻しよくしてました😅最初は心配でしたが機嫌よくバタバタ動いてたのでそのまま様子見てましたがとくに問題ありませんでした😄
母乳もほしがったときはくわえさせてましたよ!
戻しすぎて体重増えてるか不安でしたが増えてたので大丈夫と1ヶ月検診のときも言われました😊

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

赤ちゃんは吐き戻しは当たり前にあるといってもいいということはもちろんご存知なはずですので、ママのなにがいつもと違う!ということがなければ全然心配いらないですよ

我が子も毎回吐き戻し当たり前で
3時間たっても吐くことありますし
決まった量あげていてもそれ以上に欲しがって
今日なんかは朝の9時半から先ほどまでずーーーーーっとちまちま飲み➕吐き戻しでイライラです。笑笑

みちゃん

うちの子もげっぷしたのに吐くことよくありますが赤ちゃんは飲んでも逆流しやすいので顔色も良く元気に手足バタバタしていれば問題ないみたいです!
急に体制を変えたりしないように気は使ってますが😂
ただ吐いたものに少し赤いものが混じっていたり授乳して5分以内に噴水のように勢いよくピュッと吐くようであれば病気の可能性もあるみたいなのでしっかり見てあげてください🥺✨