※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

血液検査で卵白がクラス3で生卵アレルギーが判明。小児科で相談が必要と言われたが、まだ行けていない。同じ症状の子どもについて何歳から食べさせるべきか。

血液検査で卵白がクラス3だった方いらっしゃいますか?

先日皮膚科で血液検査し、卵白がクラス3で生卵でアレルギーがあるので、小児科に相談に行くように言われました。小児科の先生によっては早い時期から少量ずつ食べさせるという方もいらっしゃるようで…

娘は1才3ヶ月です。地域的にまだ、インフルエンザが流行っているで小児科に行けてません。
同じように生卵アレルギーの方何歳頃から食べさせるように指導されましたか?

コメント

ももんが

息子が11ヶ月頃に卵白とオボムコイドがクラス3でした!
2歳過ぎの採血で卵白はクラス2に下がっていましたが、そこで初めて繋ぎに卵を使ったりしているものも食べさせてOKと言われました。但し、体調が悪い時はアレルギーが出やすいので避けてねと言われました😊
次は2歳半で採血行く予定です。

アレルギーとは関係なく、生卵自体はもっと月齢が行ってからの方がいいと思います!

• うどん

うどん

回答ありがとうございます❗
    うちは加熱した卵はアレルギー出ないんです。
    生卵ってもっと年齢が上で食べさせるって思ってたので、今小児科に行ってもなぁと思ってます

• 3月14日
ウッディ

うちも卵白はクラス3です。
1歳の時にアレルギーわかって負荷試験をやり、もうその時からつなぎ等であげてくださいとのことだったのであげてますよ~🔅

• ウッディ

ウッディ

あっ、生卵アレルギーと書かれてますが、生卵をあげるという話ではないですよね?💦

• 3月14日
  • うどん

うどん

回答ありがとうございます❗
    うちは加熱した卵は大丈夫なんですよ。皮膚科の先生の話しだと生卵をあげるって話でした。
    生卵ってもっと年齢上であげるイメージだったので
    今小児科に行ってもなぁと行くか迷ってる感じです‼️

• 3月14日
  • ウッディ

ウッディ

今から生卵あげるってことですか?!
    うちもオボムコイドはアレルギーないですが、生卵の話は一切出なかったです😅

• 3月14日