※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

出産後のシャンプーについての相談です。ドライシャンプーはまだNGだそうで、自分でやるのは大丈夫でしょうか?

12日夜中に破水後すぐに陣痛がきましたが
進まず19時頃緊急帝王切開で出産しました

最後にお風呂に入ったのは11日夜
陣痛・術後とかなり汗をかきましたが
洗髪できるのが5日目
シャワーは退院前日の8日目です

身体は毎日ふけるのでまだマシですが
2日目にして髪がベトベトです

昨日ドライシャンプーを買ってきてもらったのですが
母が介護の資格があり道具さえもってくれば
寝たままシャンプーできるというので
やってもいいか確認したら
それもドライシャンプーもまだダメだと言われました

ですがネットで調べると
3日目くらいかシャワーOKの病院が多いようです

経過も良好といわれ
帝王切開翌日には尿の管を抜き
1人でトイレにも言っているので
身体を動かしちゃダメというわけではないです

面会にも毎日色々な人が来てくれるし
赤ちゃんと一緒にまだ写真を撮れていませんが
こんなベタベタ頭で撮りたくないです

やっぱり勝手にドライシャンプーしたら
マズいですか?

コメント

mie

ドライシャンプーダメなんですか?!
大丈夫な気がしますが…
何故ダメなのか聞いてみてはどうですか??

私も1人目の帝王切開で髪の毛洗えず辛かったので今回の入院準備でドライシャンプー用意しました!

1人目の時は体拭く汗拭きシートで頭も拭いてました!