※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまゆちゃん
妊娠・出産

導尿後の痛みや閉尿について相談です。治療や痛みの緩和方法を知りたいとのこと。

13週5日の、初マタ、31歳です。

本日朝、尿意がして目が覚めたのに、どんなに頑張ってもおしっこが出ない。
尿意はあるのに2時間半頑張っても出ない。
かかりつけの産婦人科に電話し、見てもらったのがトイレに起きてから3時間20分後。
導尿してもらい1270mlのおしっこが出ました。
先生に辛かったね。何でこんなんになっちゃったんだろうね?でも子宮も赤ちゃんも異常なし、おしっこの検査してみたけど細菌も何も異常がない。と言われました。ただ、閉尿は辛い症状だし、土日の間、様子を見て、月曜日にでも産婦人科もあって泌尿器科もある大学病院を受診するように紹介状を出されました。

そこで質問なんですが、閉尿になったことがある方、どんな治療をするのか、教えてください。

また、導尿経験のある方、導尿後おしっこするたびにすごく痛いんですが、すぐ治りますか?妊婦だからか特に痛み止めとか、抗生物質などなかったんですけどそんなものでしょうか?

汚い話で申し訳ないですが、不安な気持ちでいっぱいです。助けてください。

コメント

瑠羽

閉尿は辛いですね…>_<…
どんな治療をするのかはわかりませんが、導尿後はすごく痛いですよねT^T
狭い尿道に入れるわけですから、しばらくは続いちゃうと思います…>_<…
昔の記憶なので曖昧ですが、1日もすればだいぶ良くなった気がします

• くまゆちゃん

くまゆちゃん

早い回答ありがとうございます。
    病院から帰ってから自力で3回トイレに行けてホッとしてるものの、痛みに涙が出ちゃいますT^T
    1日ですか!なんだか少し心が落ち着きました^ - ^
    明日には良くなることを願い、明日の朝はスッキリ出せることを願うばかりです。

• 2月20日