※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

混合育児についての質問です。 おすすめのミルクやお湯、混合育児のタイミングについて教えてください。

完ミ、混合のお母さん教えてください!(;ω;)
完母です。先程4ヶ月検診で身長63㎝、体重5405gで少し母乳の飲む量が足りないと言われ、ちょこちょこ飲み(今は2時間毎の授乳です)を改善するか、ミルクを足してもいいと言われました。
ミルクを足そうと思うのですが、退院して初めて作るので色々わからないことがあります。

・おすすめのミルクはありますか?
・お湯はティファールのお湯でいいですか?
・混合のお母さんはどのタイミングであげてますか?

コメント

ひよこ

ミルクはいつも、はぐくみをあげていました❗️
ミルク用にポットを買って、70度に設定していました🍼
ティファールでもいいと思いますが、熱々なのでミルクが冷めるまでに時間かかるかもしれません💦

はる

混合です!ミルクは産院で使っていたすこやかをそのまま使っています!
お湯はケトルで沸かして、魔法瓶?的なのに入れておいて使ってます!ちょっと温度下がりすぎちゃうときもありますが、、
タイミング難しいですよね~
子どもが足りないと泣いたら足せばいいと思うのですが、、
わたしも子どもが足りないと泣いたりして欲しがらないので、未だにどうしたらいいか分からないんですが、午前中1回、夕方1回、寝る前1回足してます!

my

ほほえみのキューブタイプおすすめです✨
計り間違いし難いですし、200ml分ずつ小包装されているので衛生的ですし、お出かけにも便利です。

お湯は魔法瓶に熱々のものを予め入れておいて、それとは別に湯冷ましを作って割っています。

まる

E赤ちゃんからはぐくみに変えました!
お湯はティファールで大丈夫です!
お湯だけだと冷ますのが大変なのでベビ水やいろはす、水道水を一度沸かして冷めたもので適温にすると楽です!

1カ月なるまでは混合にしてましたが、先に母乳をあげてからミルクをあげてました!母乳だけでお腹いっぱいにならないように吸い始めてお腹いっぱいになるまでの時間の半分くらいで切り上げてミルクを飲ませてました😊💕

ゆき(o^^o)

混合です。
ほほえみのらくらくキューブを使っています。

1日の4分の1は母の家で過ごすんですが、ガスで沸かし、電気ポットにいれ70度にしています。うちでは、沸騰したお湯を保温ポットにいれ、水で哺乳瓶を冷やしています。

3時間に一度はミルクを足しています。

うちは、ミルク寄りの混合でしたが、、2ヶ月半で5450gあり、母乳ならいくらあげても増え過ぎないといわれ、母乳よりにしました。
3ヶ月と1週で5858gです。

ママリ

皆さんありがとうございました(;ω;)!
まとめての返事ですみません😭💦

皆さんの意見を参考にしてミルクを買いに行くことができました!ありがとうございました😢💗