※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるまる
子育て・グッズ

メリーズの通気性や使い心地について教えてください。

メリーズの使い心地はどうですか?

ムーニーパンツ(テープは○)・グ~ンは、オムツかぶれしてダメだったので、ずーっとパンパースを使っています。
しかし最近ちょっと暖かくなってきたからか、おしりがむれていることが多くなってきました😣
メリーズは通気性がよく、おしりもサラサラしていると宣伝されていますが実際はどうですか?
子どもによって合う合わないはあると思いますが、いい点悪い点など教えていただいたいですm(__)m

コメント

リエ

トラブルなく使ってます😊

• まーるまる

まーるまる

お返事ありがとうございますm(__)m
    ご親切に画像までつけていただき、よくわかりました😊✨
    参考にします。

• 3月15日
なぎさ

メリーズ使っています!
いい点は、通気性、吸収性がいいと感じています。
よくない点は、他のメーカーに比べてまた上が短いのでお腹の下に下がってきやすいように思います。
子どもの体型によってサイズ感の違いはあるかもしれません😊

• まーるまる

まーるまる

やはり、吸収性と通気性に優れているんですね✨
    息子の体型も幼児体型になりつつあり、お腹も出てきているので、下がってこないか心配ですがサイズに合わせて試してみようかなと思います😄🍀

• 3月15日
Rmama

メリーズ使ってます😌
うちもパンパース使っていて2人ともオムツかぶれ起こしたのでメリーズに変えたところすっかりよくなり今はかぶれ知らずです☺️
通気性もいいので蒸れも気になりませんし、パンパースのような独特な匂いもありません☺️

ただ、サイドのテープがパンパースに比べると伸縮性がないのでキツく感じました。
慣れれば大丈夫です☺️

他のメーカーも試しましたが、漏れも気になりメリーズ一筋です☺️

• まーるまる

まーるまる

あっ、うちはパンパースじゃないとかぶれるのです😅💦
    ムーニーもグ~ンもダメでして…💧
    でもメリーズでトラブルないんですね✨
    うちはパンツタイプなのでテープの心配もなさそうです😊
    一度試してみます✨

• 3月15日