※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

36週目でへその緒が首に巻いている状況で、帝王切開になる可能性や早産の可能性について心配です。何かアドバイスありますか?

今日から36週目なのですが、検診に行くと順調だけどへその緒が首に巻いていると言われました。
へその緒が戻るように巻いているのか戻らないように二重に巻いているのかは骨で見えなくてわかりませんでした。
もしへその緒の巻いてるのが治らなかったら帝王切開になるのでしょうか?

また頭も少し下がってきているそうです。
まだ36週に入ったばかりなのに頭が下がっているということは早めに産まれてきてくれる可能性も高いのでしょうか?

ご意見聞かせてください

コメント

いちご🍓

うちのこもへその緒が巻きついていると言われたまま出産しました。

37週で自然分娩でへその緒が巻きついたまま生まれたのですが、生まれた瞬間に助産師さんがへその緒を取ってくれたようです。
私の場合、帝王切開とは言われなくて無事に生まれてきてくれましたよ😊💕

• のんたん

のんたん

助産師さんの迅速な処置に感謝ですね!!意外とみなさん自然分娩で産まれているので安心しました!
    無事に産まれてくれてよかったです😊✨

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私は健診では特に指摘されませんでしたが、いざ産まれてみると息子は首に三重巻いていたようです😂なので出産自体は自然分娩でしたが、首が苦しいからか?生まれる時にちょっとだけ心拍落ちて吸引でした。
意外とへその緒を巻いて出てくる子は多いらしいですし、他でリスクなどなければ自然分娩かと思います!

• のんたん

のんたん

三重も💦
    それでも自然分娩で無事に産まれて良かったですね✨
    傷口が治りにくい体質なのでできることなら自然分娩で産みたいです😖

• 3月15日
ダッフィー

もし怖がらせてしまったらすみません😭

わたしは数日前の検診では何もなかったのですが、いざ陣痛が来ると何度も何度も心拍下がってしまい、緊急帝王切開になり、結果首に2重と足に巻いちゃってたみたいです…😱
でも無事に産まれてくれて本当に良かったです💦💦

へその緒巻いてても普通に産んでる方もいらっしゃいますし、赤ちゃんの様子次第で、なんですかね😌

もうすぐ出産ですね💓頑張ってください🤰✨

• のんたん

のんたん

足まで巻いてしまってたんですね💦
    でも無事に産まれてきてくれてよかったです😊✨✨✨
    従兄弟がへその緒が鼻に巻いてって状態だったので帝王切開で早めに出したので心配になっちゃって😅💦💦

• 3月15日