※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん、
家族・旦那

旦那との関係についてです恥ずかしくて誰にも相談出来ないのでこちらで…

旦那との関係についてです
恥ずかしくて誰にも相談出来ないのでこちらで相談させてもらいます

わたしは15歳の終わりに1人目を授かり旦那と結ばれました、一緒になって2年になります。

今は年子で下の子もいます。

旦那は8つ上で子供が出来るまでまともに仕事もしないような人でした

やはりそんなんなのでサボリ癖もあるのかちょっと熱が出ると休んだり(身体が弱いっていうのもありますが)でなかなか安定した生活が出来ません

一時は会社が潰れ半年程無職
わたしの知り合いの元に手伝い行かせ生活をしていました

今は身体を壊して休養を取れとの事で2ヶ月程無職です

今では落ち着きましたが1人目を妊娠してる時は毎週飲みに行かれマタニティブルーで泣こうがめんどくさがられ放置されてました。

浮気は絶対と言えるほどしないし普段は仲いいねと言われるくらいで一緒に居るには楽しい人です

ですが生活面を考えると疲れてしまいました。

わたしは節約を考えて色々我慢して大好きだったおしゃれも出来ず旦那と一緒になって2年美容院にも1度しかいっていません、それなのに旦那は飲み、美容院と出掛けます。こんなこと自分で言うのはなんですが少しは自分が我慢して私に行かせてくれてもと思います。

旦那のお母さんもしっかりしていない人で生活保護を受けていて将来的に色々不安です

子供がいなければすぐ別れるのですが私自身親が離婚していて辛い思いをしたのでそれを自分の子供がってなると別れられずにいます

わたしが我慢すればいいだけの話なんでしょうか??

今だけ今だけ、いつかは報われるとやってきましたが最近心が折れそうです、先が見えません

コメント

pon👯

お若いのに、そんなに我慢して・・・旦那さんとの生活も考えて、本当に凄いなと率直に思いました😢
お疲れ様です。
旦那様といる時間は楽しくても、将来のことなど考えると不安でしょうがないですよね(´・・`)
うちもそうですが、旦那は旦那で我慢してるつもり・・・みたいです(゚ロ゚)私から言わせれば足りないですけど(笑)お前の髪の毛のどこをそんなに頻繁に切る必要あるんや?って思いますもん(笑)

ぽぽちゃんさんは今専業主婦でしょうか?
義母にお子さんを見ていただいて、1日に数時間だけパートに出る・・・などすると、少しストレス発散になるかもしれないですよ!最初は覚えなきゃいけないこともあって大変かもしれませんが・・・コンビニとかだと3時間勤務とかもありますし✊
何より、自分で稼いだお金が手に入るってことが、心の支えになるかなと💞

KING👑

離婚経験もないし、両親もそうですが
あたしならずーっと不安定のまま、ストレスを抱えたまま生活するくらいなら
思い切って離れることを考えると思います。確かに、両親が揃ってない家族と比べるとやっぱり寂しい思いさせてしまうかなって思うかもしれないけど、、
子供のことも大事ですが自分のことも考えて行動することって大事だと思います。
子供守れるのは親だし、その親がストレスかなんかで倒れたりすることのが子供にとっては不幸なことじゃないかなって思います

ひなぴな

あなたにはいろんな選択肢があります。
我慢だけが全てじゃないです。
なぜいろんな選択肢がありながら我慢してまでそこにいるんだろう?って思ってしまいます…そんな辛い思いしなくていいんですよ!!17歳?で、そんな苦労されてるなんて、わたしが親だったら泣きますわ( ; ; )

3707

ウチの娘と同じぐらいの年齢なのに、頑張ってママを出来てるのでぽぽちゃんさんは偉いですね(^-^)
私の娘なら、そんな旦那捨てて実家に帰っておいでって絶対言います!!!
私自身も17で妊娠18で出産その後離婚で現在3人目が4ヶ月になりますが、それでも何とかやってます(^_^;)
我慢も時には必要ですが、若いウチにやり直せてる人もたくさんいます(^◇^;)
今は若いママの見方になってくれる行政サービスもたくさんあるので、もし実家に相談出来ないなら行政への相談も考えてみてください(^-^)/

ぷにこ

子どもがいなければすぐ別れるのであれば
別れるべきだと思いますよ!
もともとデキちゃった婚ですよね?
そんな人とずーーーっと一緒にいるなんて可愛そうです。

私の両親も離婚していますが、お母さんが辛い思いをしているのを見ているのは子どもも辛いですよ。

今は片親家庭たくさんいます!
その状況なら保育園にもほぼ絶対入れますし、先が見えない不安よりも、ましではないでしょうか?
働きに出ると、外の世界にも触れ合いストレスの発散にもなります!
もちろん楽ではないです。
そこはもう母親として、死にものぐるいで頑張って下さい!

お母様には頼れますか?
ぽぽちゃんさんにも楽しく生きる権利はあります!!!!!

え~りん

まだまだ若いですから、やり直しいくらでもききますよ!楽しいだけじゃ~生活できませんから~!